※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりぃ👯‍♀️ヽ(`Д´)/
ココロ・悩み

高校時代仲良かった友達が結婚して疎遠に。驚きと裏切り感。同じ経験ありますか?

悩みとゆうか、高校の時結構仲良かった友達がいてその子が結婚決まった途端に疎遠になりました。
高校の友達4人のグループLineからもいなくなってて、なんでだろってモヤモヤしてます。。
エイプリルフールに結婚するって嘘ついてきたりして、本当の時はすぐ言うよーって言ってたのに、本当に結婚決まった時友達つたいで結婚を知ったのがなんかショックでした、、
卒業してからもずっと連絡とってて2人で遊んでたし、誕生日の日とか毎回おめでとうの連絡がくるマメな子だったんですけどそれから全くなくなって、、
やっぱ結婚すると疎遠になるんですかね、、
仲良くしてたから裏切られた気持ちになってしまって😅
長文失礼しました。。

皆さんこうゆう事ってありましたか?

コメント

にゃんみ

結婚すると疎遠になるものなんですか?🥺 友達は結婚しても特に変わらない人ばっかりです😔 お友達さんもきっと裏切ってるつもりは無いんでしょうけど、こちらとしては悲しいですね😔

• おりぃ👯‍♀️ヽ(`Д´)/

私は結婚しても今までの友達とは普通に付き合ってるんですけどね💦
    連絡しても返事がもうこないので悲しいです😅
    回答ありがとうございました😊💦

• 4月21日
ママリ

友達に結婚してる子あんまいないんでわからないですが、仮に仲良い友達がそんな感じでも携帯変えたり忙しいとか義母にいびられてたり旦那束縛系なんかなって考えるくらいです😹
過去にそーゆーことあったんで🤣笑
snsとかやってるなら元気ー?携帯変えたー?とか普通に聞いちゃいますね!笑

自分が妊娠してからは逆に独身友達と遊ぶ時間もなく疎遠気味です😨

そうなんですね!
    SNSはやってるか分からないので聞けないんです😖💦

生活環境変わるとそうなりますよね…
    たまにその子を思い出してモヤモヤしてしまいました😕💦
    回答ありがとうございます😂

• 4月21日
みゃんこ

あります😅
私から疎遠にしてます😓
りなさんとご友人のケースとはまた違うかもしれませんが、女って結婚を機に変わる人いません?やたら相手の家庭を探るというか...
私の高校時代の友人はなんとなくマウントとってきたり、やたら探ってきたりなんだか付き合ってて違和感を感じるようになったりドン引きする出来事もあったのでこちらから疎遠にしてます😓
私の友人は疎遠にされる理由が大有りですが、何も理由なく疎遠にされると悲しいですね💦

探ってくるのはめんどくさいですね💧😭
    たまに思い出して何してるのかなーってモヤモヤしてます😕
    とりあえず今の友達を大切にします、、😅
    回答ありがとうございます😂

• 4月21日
うさ

何かあるのかもしれませんね。
その旦那さんがどういう人かわかりますか?
経済状況含めた家庭環境で疎遠になることもあります(>_<)

付き合ってる時からその友達が、ぞっこんな感じでした😂
    関係してるんですかね😅💦

• 4月21日
  • うさ

うさ

旦那さんの職業や性格とかどんなかんじですか?

• 4月21日

会社の同期らしく旦那さんは多分営業?だと思います!
    性格まではよく知らないんです😅😅
    もしかしたら束縛がすごいんですかね😅

• 4月21日
  • うさ

うさ

経済的に厳しかったり、親戚付き合いで苦労されてる方だと、周りと比べて距離をとってしまうケースはありますね。

結婚したら「嫌だからやーめた!」と簡単には逃げれないので、自分よりも恵まれてる家庭の方たちとは距離とってしまうかもしれません。

あとは、旦那さんが結婚した途端DVやモラハラっぽくなったとか、多額の借金抱えてたり宗教やマルチにはまってたとか。

結婚は簡単には逃げれないので、私としては既婚同士の方が溝が深くなるときは深くなるなーと思ってます。
    旦那さんのレベルで付き合い変わってくることとよくありますよ。

• 4月21日

色々あるんですね😓💦
    理由は分からないですけど、考えてもしょうがないですね😂💦
    ご回答ありがとうございます🙏💦

• 4月21日
お腹痛い

子供がなかなか出来ずに悩んでたとか🤔

結婚決まってから割とすぐ疎遠になったんですけどどうなんですかね😅
    回答ありがとうございます🙏

• 4月21日