※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみ
妊娠・出産

陣痛が痛くない方いますか?入院中で陣痛促進剤を使っているが、痛みがない。定期的に張るが痛みがないと不安。他の方の陣痛の始まりはどんな感じでしたか?

陣痛 痛くなかった方いますか?

今、陣痛誘発のため入院中です。
内服の陣痛促進剤を使用しています。

5分置きくらいに
お腹の張りと同時に肛門が押される感覚がありますが
痛みがありません。
看護師に言ったんですが、
痛みついてこないと陣痛じゃないもんね〜
早く痛みついてほしいね
と言われました。

こんなに定期的に張っても
やはり痛みがないと陣痛ではないんですよね‥
皆さんの陣痛の始まりってどんな痛みでしたか?

コメント

ゆきな

軽い生理痛のような痛みがずっと続いて、間隔が短くなるにつれて激痛になっていきました!😭

ぽん

私は点滴で促進剤でしたが、良い張りきててもわからず‥
いきなり痛みきましたよ💦
最初は本当に💩かと思ってトイレに20分ぐらい引きこもってたみたいです😅
それから人工的に破水させたらいっきにマックスへ😂

りんご

段々激痛で最後はもう呼吸することで必死でした😭

きー

内服の促進剤では6分間隔までしかいかなくて、痛みも生理痛レベルでした!
内服やめたら8分間隔になってしまって、一晩明かしました😣
翌日に点滴の促進剤つかったら、あっという間に痛くなって、息を吸ってるのか吐いてるのか分からないぐらい痛かったです😭

もふこ

私は破水が先でしたが…病院に着いてお腹の張りは3分間隔でしたが、まだ軽~い生理痛ぐらいでした😅そこからどんどん重い生理痛になり、最後は息をするのも辛いくらいで汗も大量に出るくらい痛みました💦

ママリ

私は割りと最後まで痛い…という感じはなかったです💦
(自分の感覚では)3分間隔位かな~?もういきみたい!と思って我慢してたら、その時にはすでに子宮口全開になっていた様です😅
ちなみに母も痛みはあまり無かったらしいので、体質ですかね???

頑張ってください✨

はじめてのママリ

激痛で悶え苦しむ感じですね。最後の方は腰もお腹も全てが痛くて気が狂っていました😂

ぴぃ

私も誘発して2日間内服の促進剤飲みましたが、効かず軽い生理痛程度の痛みで終わりました💦
効いてたら、その後点滴の促進剤?をする予定でした。

結局一旦退院になりその後破水し陣痛がきました!規則的な本陣痛がきたときは死にそうなくらい痛かったです😂

🌼

血圧高くて入院した時点で5分間隔で痛みなく張ってました。
先生にもこれ陣痛来てない?って聞かれましたが、痛くないと言ったらじゃあまだか、って感じでした。
それ以降もモニター付けるたび張っているので助産師さんも本当に大丈夫?って感じでした。
そのためいざ誘発分娩始めたら促進剤は全然量増やせずでした。
でもいざ産まれる時の陣痛は普通に痛かったです。

5人のまま

いきなり痛みが来ました!

末っ子に限っては生まれる10分前いきなり来ました(笑)

私も促進剤したけど痛みがそこまでありませんでした。
お腹が張ってるなーくらいでした!

結局その痛みのときは全く生まれず、人工破水してから急激に痛みがきました!
食べ物なんて食べられないし、耐えられないくらいの痛さです😱