※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

赤ちゃんのハイハイが心配。練習が必要?皆さんの経験を聞きたい。

まだハイハイしません。飛行機?みたいに手足をバタバタしたりはするのですが全然ハイハイする気配がなく心配です。練習?させたりした方がいいのでしょうか?皆さんの赤ちゃんはハイハイ出来るようになったきっかけとかありますか?

コメント

11ヶ月までしませんでした!
きっかけとかなく練習もせず
いきなりハイハイしました😂

mamari

娘がうつ伏せになっているところに目の前に立ってみたら、私のスリッパを追いかけてずり這いしてきました😂
私はモップのスリッパ履いてるので、すごく興味があるんだと思います!
それが初めてのずり這いでした!

ママリ

飛行機みたいなやつやっていて、いつの間にかハイハイする体制になってズリバイ始まって何日か経ってコツ掴んだみたいでハイハイらしきものが始まって出来るようになりました!

みん

みなさんありがとうございます。
とくにわたしが手伝ってあげられることはないんですかね😅気長に待ってみます!