※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

離乳食の準備についての質問です。何を買えばいいか迷っています。良かったりいらなかったりするアイテムを教えてください。3回食になると食器は複数持つ方がいいでしょうか。

離乳食の準備

離乳食、ブレンダーとかすり潰しのものとかいろいろあって、結局何を買えばいいかわかりません😂
これ良かったよ!とか、これいらなかったよというもの、教えてください☺️

あと3回食とかになると、食器は複数持ってた方がいいでしょうか??🤔

コメント

ゆかり

100均のミニすりばちセットでだいたいやってます😄初期はすりばちの後に粉ふるいで濾してました!結局ブレンダーは置くところなくて買わないままですが、そんなに不自由ないですよ~🙆

りーり

ブラウンのブレンダー買いました!めちゃくちゃ便利です😋今もたくさん使ってます💓オススメです!

食器は複数あると便利だと思います😄私はズボラなので、朝食とお昼ごはんの洗い物を一緒にやる…とかありました笑

ぴぃ

ブレンダーは何かと便利でした!ブルーノのブレンダーが安くて十分でした!
食器はダイソーのものをその都度買い足してます!

みん

ブラウンのブレンダーいいです。
すりつぶしからみじん切りまでできます。
最初はコンビの調理器具で頑張ってましたが二回食になり量も増えて手が疲れたのでブレンダーで大量に作って冷凍してます。
新品だと10000円くらいですが餃子の中身とか作るときにも活躍してます。

もずく

離乳食作りはすり鉢などは使わず、ブラウンのブレンダーとみじん切りで乗り切りました😅
(BFは1歳になるまで使っていません)
離乳食用のスプーンのみ購入して、赤ちゃん用の食器などは特に用意しませんでした☺️
私も結局何が必要なのかわからなかったので、こんな結果ですが第二子も同じようにやると思います😊

らんらん

ブラウンのブレンダー使ってます😊
離乳食で使わなくなっても大活躍してます😆

ママリ

ブレンダーはもらったのであれですが、わたしは手作りする派なのでコンビの離乳食調理セットが大活躍してます!!
お皿はリッチェルの食器が使いやすいです!!

かなみん

最初のうちは100均のもので十分だと思います、裏ごしとかすり鉢とか。食べる量が増えてくると裏ごしが大変だしブレンダーがあると楽です。お粥とかスープとか。気合いを入れて離乳食セット買ったものの、ほんの少ししか使いませんでした😅

あと意外に良かったのがミニ扇風機。冷凍したのをレンジで温めると冷めるのに時間がかかるので。上の子は今でもミニ扇風機でふーふーしてます(笑)

器も最初は100均で十分です。食べる量に合わせて買い足せばいいので、最初に全部揃えることはないと思いますよ😊

コンビの離乳食ナビゲートセットと
ブレンダーを購入しました。
どちらも買って良かったと思ってます。
簡単にすり潰せるシラスはコンビの物を。
おかゆ、キャベツ、ほうれん草、小松菜など量が必要なものはブレンダーで。
ブレンダーはタイガーのを使ってます。
他のものより値段も手頃で、ポタージュを作るにも便利です。

退会ユーザー

コンビはこちらでした。

• 4月21日