※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

外出自粛 考えすぎでしょうか…?関西在住です。自宅で過ごすという風潮が…

外出自粛 考えすぎでしょうか…?

関西在住です。
自宅で過ごすという風潮が高まってきましたが、子供がいると外遊びや気分転換に少し外に出ないと、こちらが持たないということがあるかと思います。
外出自粛が一番正しいとは思うのですが、外に少し出向く度になんだか良くないことをしているような気になってしまいます。

コメント

ままみ(36)

不要不急な外出を控えましょう…なので、必要な場合は外に出ますよ。

買い物だって生きるために必要だし、
散歩だって心と体の健康のため必要だと思います。

ままり

まだおとなしいほうなので出来るだけ家で遊ぶようにしてますが、それでも晴れてると散歩くらいはしてます💦💦
ほんとは今日ダイソーに追加のおもちゃ買いに行きたいんですけど、それもはばかられるので家にいます😩😩
しんどいですよね💦

天音

たまには日光浴もさせないと、と思い
家の前で遊ばせたりはしてます。
でも自転車で買い物に行ったりすると
あまり出歩いてる人もいないし、やっぱりやめた方が良かったかなぁとか心配になります。
オムツは必要だし、できるだけ人が少ない時間や
人と距離あけるようにはしてます。

買い物以外は出かけてません。子どもが外に出るのは家の前か庭だけです。
公園だって危ないしもしものことを考えると行けなくなりました。

まち

必要な外出もありますし、お家の環境によっては体を動かすことが難しいところもあると思います。
なので外出全部悪いわけではないと思います。
買い物は必要だからといって家族全員で気晴らし感覚でいく、
外なら三密にならないからって思って遊具に触る、お友達と遊ぶ、子供が遊んでる間にお母さん同士で喋る、
そういうのがよくないそうです。

私は必要な買い物をできるだけさくっとすませて、その帰りに人通りの少ない道を散歩したりしてます○

min

何にどのくらいかにもよると思いますよ🤔
不要不急の外出を自粛するということは、基本的に家にいましょう!ということです。
生活必需品の買い出しや病院以外は不要不急ですよね。

ただ運動や散歩などは免疫下げないためにも推奨されてますから、お子さんのためにも必要です😃
3密を避けて、近所の散歩や芝生で運動などは、私も出掛けていますよ✨

自分の中でこれは必要!と堂々と散歩しないとストレスもよくないですよ~🤣

ぺこ

すごくわかります!!週に1から2回のペースで近くの河川敷にお散歩に行っていますが、何だか非常識かな?とか思ってしまいます。。が、思ったより外には人がいて、それにもこんなんでコロナ収まるの?と焦りを感じたり💦💦

grumpy

家の中に籠もってばかりいて免疫力が下がっても困るので、晴れている午後は家の前で縄跳びや運動させたり、
〇〇まで、と決めて散歩したりしていますよ。
公園に遊びに行ったり、買い物に連れて行ったりはしていません。

はじめてのママリ🔰

やはり我慢できないのって大人の方ですよね。
子供はちゃんと家で我慢できますもんね。

あおい

天気がいい日はお散歩行ってますよ✨ほんとに手を繋いで歩くだけですが😊
買い物や銀行は一人で、さっと短時間で済ませるので特に罪悪感はありません!