※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある♂ゆめmam
子育て・グッズ

次男が指しゃぶりをして心配しています。他のお子さんも同じ経験ありますか?

もうすぐ4ヶ月になる次男なんですが、
最近ゆびしゃぶりがすごくて、
起きてる時は常に指をくわえています💦
特にお腹空いてるってわけでもないらしく、
指をしゃぶりながら寝てしまうことも多々あるんです😱
長男の時はそんな指をしゃぶっていたという記憶がないので、
よく指シャブリをすると出っぱになるだとか、
歯並びが悪くなるなど聞くので心配です😱
あと癖になってやめられなくなるとか💦
皆さんのお子さんはどうなのか、どうだったのか、聞きたいです😖

コメント

むー(^O^)

うちももうすぐ四ヶ月ですが、そんなかんじです(*_*)!1日中指や手をペロペロしてるので口のまわりヨダレだらだらです。笑
たまに突っ込みすぎて、うぇってなってます、、笑

  • ある♂ゆめmam

    ある♂ゆめmam

    こんにちは😊✨
    同じですね!家の子も奥まで突っ込みすぎて、オェッてなったりします😁(笑)
    このくらいの月齢の赤ちゃんは仕方ないんですかねぇ😖?

    • 6月6日
  • むー(^O^)

    むー(^O^)

    手を認識して、はじめてのおもちゃみたいなかんじらしいです^ ^
    でも舐め舐めするこの方がよく寝てくれるって話もあるみたいですよー!
    指しゃぶりが、歯に影があるのは歯が生え始めてからじゃないんですかね?(^ω^)

    • 6月6日
  • ある♂ゆめmam

    ある♂ゆめmam

    そうなんですね😉
    歯が生えてからなら
    それまでに指しゃぶりの頻度が少なくなってくれればいいんですけどね💦
    むー(^O^)さんのお子さんは、もう手を顔の前に持ってきて見たりしてますか😊??
    うちはまだ全然で、ただ舐め続けてるだけって感じです(笑)

    • 6月6日
  • むー(^O^)

    むー(^O^)

    指しゃぶりが自然と減っていかなかったら、歯固めとか歯に影響のないおしゃぶりを与えようかなと思ってます!

    うちも舐め続けてるだけです。笑
    ミルクのんでるときと寝てる時以外だいたいチュパってます。笑

    • 6月6日