※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥ℳiki♥
家族・旦那

3歳の男の子と1歳の男の子ママです。(詳しくはプロフィール見てくださ…

3歳の男の子と1歳の男の子ママです。(詳しくはプロフィール見てください。)
朝早く5時に起床して旦那の弁当と朝ごはん作って、家事・育児やって、2人の子ども昼寝させて夜は寝るの9 21時~22時ぐらいで、2人の子ども寝かしつけて、クタクタになって疲れて寝るのに『2人の子ども寝かしつけた後に2人の時間が毎日欲しい』 って旦那に言われて、私が子ども寝かしつけてる途中で一緒に寝て、旦那が横から『寝らんで』とか私が疲れて寝てるのをわざわざ起こしたりして『2人の時間が無くなるじゃん』とか言ったり、“は?まじなんなの?毎回毎回。こっち疲れて寝てるのにわざわざ起こす?2人の子どもまだ小さいし手がかかるのに毎回2人の時間が欲しいとかほんと無理”って思うんですけど、私だけですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無理ですねー。そんなこと言ってきたら蹴り入れますね!笑
そんなに2人の時間欲しいなら旦那さんが4時に起きてお弁当とか用意してくれれば、朝少し時間取れますよね。私ならそう言うかなー🤣

わたしなら..旦那から2人の時間が欲しいと言われたら喜んじゃうかもしれないです🤭♥︎︎

我が家も毎日4時に起きて旦那のお弁当&朝食作り、お昼寝も夜の寝かしつけもわたし1人でやってます🙆‍♀️
子供達は22時頃に寝かしつけ、同時にわたしも寝落ちして旦那が帰宅する少し前に起きます!
旦那が帰宅してご飯食べてる間は一緒にいて、ひたすら話しかけ旦那が寝るまで後ろを追いかけ回してます🙆‍♀️笑
寝る準備が終わったら一緒にお布団入ってお誘いあればOKしますし、なければ即寝ます笑

わたしが旦那の事好きすぎるのもありますが、子供は2人共よく寝てくれるし、旦那が休みの日は子供の面倒見てくれてその間わたしはお昼寝させて貰ってます💤
休みの度に夕飯作ってくれたり、外出自粛要請出る以前は子供連れてお散歩や公園も行ってくれてました✊
家事も育児も協力的で、毎日お弁当ありがとう、とか、ご飯美味しい、いつもありがとうとハグしてくれるのでわたしの心が満たされてるのもあり、あまりイライラする事もないです🤔

うちはまだ下の子がそんなに手がかからないので疲労も少ないですが、毎日大変なのはお気持ちお察しします😭
毎日2人の時間を作るのは難しいかと思うので、たまにならどうでしょうか?🤔
ご主人が休みの前日は夜に2人の時間を作る!とか、今は無理でもコロナ落ち着いたらお子さん預けて2人だでお出かけとかしたらご主人の気持ちも満たされるのかなって思いました☺️
お互いに少しずつ譲り合ってお互いに納得出来る様な結果になればいいですね😊✨