※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お尻が割れたよ
子育て・グッズ

予防接種後当日のお風呂皆さんは入れてますか?🤔

予防接種後当日のお風呂皆さんは入れてますか?🤔

コメント

にゃんぴー

念のため入れてないです🙆

• お尻が割れたよ

お尻が割れたよ

今コロナ怖いので今までは入れてなかったんですがコロナ蔓延してると1日入れないのはどうかなって思ってしまい😂

• 4月21日
Pegasus

体調に問題なければ普通に入れてますよ!

• お尻が割れたよ

お尻が割れたよ

熱とか出ませんでしたか?🤔

• 4月21日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

先生に聞いてお風呂はいっても問題ないと言われてたのでずっと入れてました!
    息子は熱出ませんでしたが熱出るなら控えた方が良さそうですね!😊

• 4月21日
  • お尻が割れたよ

お尻が割れたよ

いつもは入れてなかったんですが今までコロナ怖いので服についてたりとか体についてたりとか髪の毛についてたりって考えちゃうと入れた方が良いものかって思ってしまい😂

• 4月21日
  • Pegasus

Pegasus

熱は出たことないです。売ったとこが赤くなったり熱を帯びてたりはありますが!

• 4月21日
  • お尻が割れたよ

お尻が割れたよ

今日すっかり忘れてて四種混合の追加と水疱瘡の追加打つんですが小児科の中に入るのがちょっとコロナ騒がれてるから抵抗あって💦子供もお風呂入れないと思うと菌大丈夫かなとか心配になってしまい😅

• 4月21日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

入れたばかりは怖いので
    わたしなら髪の毛を脱衣所とかでささっと洗ってあとは着替えさせます😂

• 4月21日
  • お尻が割れたよ

お尻が割れたよ

なるほど😅予防接種は仕方ありませんがなるべくなら病院は今は行きたくないですね😞

• 4月21日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうですね😢誰が持ってるかわからないですもんね😢

• 4月21日
  • お尻が割れたよ

お尻が割れたよ

そこなんですよ😞行ってるところの小児科頭固くて予防接種の時に塗り薬欲しいなって思い話したら違う日に受診してくださいって😞予防接種の時は薬出してもらえないんですか?😞

• 4月21日
  • Pegasus

Pegasus

毎回熱が出るかんじですか?それとも念のためいつも風呂は控えてるかんじでしょうか?
    私もこの時期に病院行かせるとしたら風呂は入らせたいので、心配なら熱すぎないシャワーでささっと終わらせるとかしますね!

• 4月21日
  • お尻が割れたよ

お尻が割れたよ

いつもは大事とって予防接種当日はお風呂は控えてました。でもこのコロナ騒ぎなのでどうしようかなと😞

• 4月21日
  • Pegasus

Pegasus

コロナの怖さの方が上回るなら、医師に確認してオッケーを確認して軽くシャワーとかでいいんじゃないでしょうか?
    風呂やシャワーを浴びさせたからといって湯冷め対策をしっかりすれば万が一多少熱があってもさらにひどくなるとかはないと個人的には思うので☺️

お子さんが心配だと思うのでご納得される選択をなさってくださいね☺️

• 4月21日
  • お尻が割れたよ

お尻が割れたよ

ハイ😂ちなみに別の事で聞きたいんですが予防接種当日は薬出してもらえないんですか?うちが行ってる小児科頭固くて予防接種当日は薬出せませんって😞コロナ怖いからワガママなのは承知で言ってるのに別の日に受診してくださいって😞言われて💦回数行くと感染率も高くなるので本当に嫌なんですよ😞

• 4月21日
  • Pegasus

Pegasus

んー、あんまり覚えてる限り同時に薬を出してもらったことあるから覚えてないのですが、掛かりつけの小児科は新しい所で、患者第一、お母さんの負担を減らすとか、寄り添うとかそういうモットーでやってらっしゃるので頑なに断られるとかはないですよ!
    ついでに出してもらうことはできると思います。
    医師によりますね、、

• 4月21日
はじめてのままり🔰

入れてました!!!!

• お尻が割れたよ

お尻が割れたよ

熱とか出ませんでしたか?🤔

• 4月21日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ごめんなさい💦わたし違うとこにコメント返してました💦
    わたしのところは予防接種のみの時間帯になるので度合いが酷かったりすると全員終わってからだから待ってることになるけどそれでもいいなら見るよ!って感じでしたよ!😊

• 4月21日
  • お尻が割れたよ

お尻が割れたよ

私が行ってる小児科は予防接種当日は薬出せません😞別の日に受診してください💦いやいや回数行ったら危ないから今出せないかって聞いてるのに😞って思っちゃいます😞

• 4月21日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わたしだったら別の日にくるとやっぱり風邪のことかもいるしいまコロナも流行ってて怖いのでいま薬貰いたいんですがそれでも別の日に受診しないと薬もらえないですか?ときいて無理ですっていうのなら小児科かえます😅

• 4月21日
  • お尻が割れたよ

お尻が割れたよ

ですよね😞普通こういう時は出さなきゃって思いますよ😞

• 4月21日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お医者さんもリスクあるのにそういうことかんがえないんですかね

• 4月21日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

最後絵文字忘れてしまいました😭すみません!

• 4月21日
  • お尻が割れたよ

お尻が割れたよ

そこなんですよ😞💦じゃあ例えば違う日に受診してそこで感染したらどうするんだって思いますよね😞無症状の人だって居るんだから💦

• 4月21日
イッヌ

いつも通り元気なので入れてます!

• お尻が割れたよ

お尻が割れたよ

なるほど🤔今まで入れてなかったんですが、今コロナ怖いので服についてたりとか髪の毛についてたりとか考えたらなんか入れた方が良いのかなって思ってしまい😓

• 4月21日
  • イッヌ

イッヌ

病院からお風呂について何も言われてないですか?
    私が予防接種で行っている病院は、いつも通り元気ならお風呂入れても何も問題はないけれど、注射したところは優しく手で洗うよう言われてます!

• 4月21日

お風呂の前にも熱を測って変わりなければ入れてます!
病院でも打った所を擦らなければいいと言われますが。
入れない方もいらっしゃるんですね💦

うちは

退会ユーザー

うちは、出かけたら子どもも大人も服総替えです!帽子も必ずかぶってます!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

入れますよ!
熱がなければ大丈夫だと
病院でも言われているので😊

それで体調を崩したりしたことは
一度もないです💡