※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビころママ
ココロ・悩み

隣の家が突然工事を始め、挨拶もないことに不満。外遊びができず、車も出し入れできない状況でストレス。挨拶や配慮が欠けていると感じている。

完全にただの愚痴です

先ほど突然地鳴りと騒音。何⁉️と思ったら隣の家が庭の外構工事してました。事前の挨拶なんもなし(2回目)またかよ

こんな時期なので外出しませんが堂々と我が家の出入り口に工事車両。車出入りできないね。うちの旦那がたまたま在宅勤務でよかったね。

昨日は雨で外で遊べなかったので、今日はお庭で遊ぼうね、と子供に行ってた矢先。音うるさいし危ないしなので今日も室内ですね。何日かかるのか知りませんけど。

我が家の工事の時は近所にご挨拶や工事日程伝えに行ったし、先日別のお宅も工事についてのご挨拶に来た。これが普通だと思ってるんですが、違うのですかね?ましてや今の時期自宅で過ごしてる方多いのだし…

そこの家の人今班長なので、この前集金に来ましたが何も言ってませんでした。ついでに言えるタイミングなのに。

工事するのは仕方ないかもですけど、我慢するにしても何も言われていないでこれは個人的にはかなり腹が立ちました。出かけられないので余計に。これって普通なの?

あーいつまで室内遊びになるのかなー…昼寝するかなー、と朝から疲弊してます。

コメント

普通ではないです。
この間家の隣も工事してましたが、業者が挨拶するのが普通かと思います。
隣以外もまわってましたよ。
なので隣人もですが業者が完全におかしいと思います。

• チビころママ

チビころママ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

普通、家主がしないにしろ業者がしますよね…😓やはりどちらもおかしいですよね…

スパッと言って下さり少し心が落ち着きました😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月21日