※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナミ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が朝ごはんを食べなくて悩んでいます。パンを食べないのでお茶漬けに変えたら食べましたが、噛まないので肥満の心配があります。朝ごはんのアイデアを教えてください。

1歳7ヶ月(もうすぐ1歳8ヶ月)の息子がいます

最近、朝ごはんの食べが悪くて悩んでいます😓
朝はバタバタしているので、パンがメインの朝ごはんを用意することが多いのですが、肝心?のパンをほとんど食べません…(おかずや野菜、果物はある程度食べます)
そして10時頃にお腹すいたと朝残したパンを食べたりしていて、なんだかダラダラと朝ごはんを食べている感が否めません😭

パンはもさもさしてて朝は嫌なのか!?毎朝パンは飽きたのか!?と先日初めてアンパンマンのお茶漬けを出してみたら、ペロリと1食分のごはんを平らげました
そこから朝はお茶漬けなのですが、お茶漬けはあまり噛まないから肥満の原因にもなると聞いて毎朝食べさせるのは良くないのかなと悩んでいます

長くなりましたが
朝ごはんの食べが悪かった、悪いお子さまをお持ちのママさん、こんなメニューなら朝もしっかり食べてくれたよ!などありましたら教えて下さい🙏

コメント

サクラ

うちもいつもめんどくさくてパン出してたんですが、最近食べない事もありました。
手作りの無糖ジャムにつけたり、薄ーくマーガリン塗ってきな粉つけたり、焼いたり焼かなかったり、フランスパンにしてみたりしたら食べるようになってきました😊

• ナナミ

ナナミ

サンドイッチやジャムロールサンドにしたりと手を変え品を変えしてみても中々だったんですが、薄くマーガリンを塗るのはまだ試してなかったので一度やってみます😊✨

• 4月21日
りさ

うちのこもごはん食べ悪くなったのであえて食べれる少ない量にして10時頃補食与えてます。
保育園とかでは2歳3歳くらいまで補食あるそうなので(^o^;)

• ナナミ

ナナミ

そうなんですね!
    うちもこれくらいなら食べられるだろうって量にしてもお残ししてどうしたものか…と頭を抱えてるんですが、とりあえずほとんど食べなかった時は補食を与えることにします😌

• 4月21日
1983年二次の母ゆか

ウチの子も食べなくて、食パンに飽きたみたいで、メロンパン砂糖かかってる所は剥がして(私が食べてます(笑))食べやすい大きさに切ったら自分で食べてくれます😊
鮭フレークご飯を一口で食べれる大きさに握ったら、食べてくれます😊
フレンチトーストを前の日に作って朝に軽くチンしたら、喜んで食べてくれます😊

• ナナミ

ナナミ

フレンチトーストは何度かトライしてるんですがメロンパンは食べさせたことなかったです!また砂糖の所以外を食べさせてみます!
    鮭フレークご飯もチャレンジしてみますね✨

• 4月21日
93-37 +55

旦那のお弁当作りの時におにぎり作って置いて食べさせてます💦

• ナナミ

ナナミ

やっぱりご飯の方が食べやすかったりするんですかね~
    うちも朝からおにぎりを準備出来るときはしてみます😊

• 4月21日
  • 93-37 +55

93-37 +55

私も毎日ではないですよ😊
    ご飯の時もあればパンの時もあります😊
    夕飯の時の汁物にうどんなんて時も…
    同じ様な物食べられる様になったら手抜きしまくりです😅

• 4月21日
  • ナナミ

ナナミ

毎日、パン一辺倒なのがきっと子供にしたら飽きちゃうんですかね…
    適度にパン、ごはん、うどんをローテーション出来るようにします😅
    うちもこれなら食べられるし!と取り分けの手抜きよくしてます(笑)

• 4月21日