※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
子育て・グッズ

ミルクを飲ませない日に夜のうんちが硬い。麦茶も少量飲む。ミルクを減らすべきか相談。

卒乳のうんちのついて…

今朝、昼、夕方、寝る前にミルク飲んでます!
食後に機嫌良く遊ぶ事があるのでミルク飲ませないで過ごす事があるのですが、その日の夜に出るうんちがいつも硬めです(><)

食後中もですが、1日通して麦茶をマグで吸わせるようにしてます!(1.2口吸ってくれるくらいですが)

この場合ミルク減らすのははまだ早いと言う事ですか?

コメント

ちゃんゆ

うちはミルクを減らしていったら麦茶をマグで良く飲むようになってくれました!
12ヵ月でミルク卒業しましたが、今では240mLのマグ3杯飲みます!
うんちも水分をミルク以外でうまく取れるようになれば問題なくなると思います。。。

• ぷく

ぷく

そんなに水分飲んでくれるんですね!!
    えらいですね\(ˊᗜˋ*)/
    食後中とお風呂上がりは割とゴグゴク飲んでくれるんですが、それ以外は飲みが悪くて…
    もう少し様子見ながら量減らして行った方がいいですか?

• 4月21日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

うちの子も食事中とお風呂上がりは良く飲みましたが、日中は全然飲んでくれない日ばっかりでした😂
    離乳食もあまり食べてくれる方でもなかったのでミルクを減らすのを渋っていましたが、ある日突然ミルクを拒否されてから全くミルクを飲まなくなり、最初はお腹すいてないか、喉は乾いてないか、心配でしたが、だんだん麦茶を良く飲むようになり、離乳食の食べも前よりは良くなったので、思い切って減らしてみるのもありかなとは思います!

• 4月21日
  • ぷく

ぷく

そうなんですね!?
    離乳食も食べムラがあります(><)

息子は安定剤って感じで哺乳瓶見ると「くれー」って感じでぐずぐず君になります。
    それなりにお腹満たされて哺乳瓶見せなければ普通に遊び始めます!

• 4月21日