※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
家事・料理

節約料理などあれば教えてください。節約料理がなくて…野菜など安くて買…

節約料理などあれば教えてください。

節約料理がなくて…野菜など安くて買っても中々使い切れなくて腐らしてしまいます。

コメント

そういう時は野菜は買ったらカットして冷凍したらいいと思います!

• ミミ

ミミ

どんな風に冷凍してます?

• 4月21日

退会ユーザー

オクラやブロッコリーはサッと茹でて
    ほうれん草や小松菜はお浸しにしては出せないけど、炒め物に出す時はざく切りのまま冷凍庫に入れてますよ〜!

キャベツやにんじんも冷凍できます!

• 4月21日
みーまー

玉ねぎ,じゃがいも,にんじん,ごぼうなどは腐りにくい食材だと思います🙂
私は殆んどしていませんが,葉物野菜はカットして冷凍されるといいと思います😶

あと節約レシピに関しては,やはりもやし,豆腐が1番だと思います😊

もやしはナムルなどでサラダからスープ,炒め物にまで使えるし,豆腐は炒り豆腐や麻婆豆腐などのメイン料理から潰して白和えにしたり,同じくスープやお好み焼きにやホットケーキに混ぜてヘルシーで増幅させるとこも出来るので万能です😆

肉では,挽き肉やササミ,鶏胸肉がお手頃なので大容量パックを買って冷凍しておくと節約になると思います😊

• ミミ

ミミ

ホットケーキに豆腐入れるんですかぁ?

• 4月21日
  • みーまー

みーまー

入れますよ🙂
    特に子供用には😊

かさ増しになるし,ヘルシーでふわふわのホットケーキが出来ます🙂
    別に豆腐の味なんてしないので,粉メインで普通に作るホットケーキと味に変わりないです😳

• 4月21日
  • ミミ

ミミ

中々ふわふわのホットケーキできずいつもぺちゃんこのホットケーキを、なってたので今度豆腐入れてします。豆腐は、一丁入れるんですかぁ?詳しく教えてください!

• 4月21日
  • みーまー

みーまー

大体粉と豆腐が同じ量入れてます🙂
    ホケミ150に豆腐半丁で150くらいです。

牛乳替わりにヨーグルト入れてもふんわりになると思います🙂

クックパッドなどで調べたらたくさん出てくると思うので,調べてみてください✨

• 4月21日