※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

全然ない😱マスクやアルコール消毒剤の品薄はずっとですが…ここ最近、ハ…

全然ない😱

マスクやアルコール消毒剤の品薄はずっとですが…

ここ最近、ハンドソープや手口拭きも品薄ではないですか?

私は近所のドラッグストア3件と100均2件回りましたが、品切れで…

少し離れた西松屋とスーパーで、それぞれ何とか見つけました💦
どちらも残りわずかでした。もちろん買い占めは遠慮しましたが…

手口拭きに至っては、なぜそんなになくなるのか疑問です。
普通のウェットティッシュが売ってないので、代わりに買っている大人がいるのでしょうか?
アルコール成分入ってないのに💦

もしそうだとしたら、赤ちゃんや子どものものは、大人が代用品として使うのはやめてほしいですね😵😵😵

みなさんの地域では、どんな感じですか?

コメント

むっくす

手口拭きは昨日は見てませんでしたが、ハンドソープはドラッグストアで全種類完売でした。
入荷未定と書かれていました。
なのでそのあといったスーパーでみたところラスト2で詰め替え用の物があったので1つ買いました。

本当に困りますよね😔

以前よりは小まめに手洗いしてるとはいえ、外出自粛してるはずなのになぜ入荷未定なるほど売れているのか、、
よくわかりません😖

  • はな

    はな


    やはりハンドソープも品薄ですよね💦
    買い占めの対象になっている気がしてならないです😵

    最悪、固形石鹸でもいいのですが、子どもの手を洗うときは、片手で子ども抱えて洗うので、ハンドソープの方が使いやすいですよね😅

    • 4月21日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

相変わらず薬局では
除菌系やマスク全滅です😭

ただマスクや除菌の
ハンドジェルは近くの
衣料品店でも在庫
見かけた事あります!

  • はな

    はな


    確かに、先日たまたま通りがかった衣料品店でマスクを売ってました!
    ハンドジェルも売っているところがあるとは😮!

    子どもがいると中々色んなところには行けないですが、チャンスがあればチェックしないとですね✨

    • 4月21日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    マスクは1人〇つまで
    って制限はあったのですが
    ハンドジェルは制限が無く
    小さい容器に入ったもので
    270円だったので
    前に並んでた方があるだけ
    全部買っていました😂😂

    • 4月21日
  • はな

    はな


    ひどい😱
    こんな事態で、自分を守りたいのもわかりますが、もう少し譲り合い精神があればいいですよね…😭

    • 4月21日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    これが日本の悪いところ
    でもあるってニュースでも
    言われてましたね😂
    店員さんに聞いても
    咄嗟に入荷されるから
    いつ入ってくるかは
    店員さん達も分からない
    みたいで…💭

    • 4月21日
  • はな

    はな


    この状況じゃ、入荷も未定ですよね💦
    私なら恥ずかしくて1個しか買えない😱(いいのか悪いのか、人目を気にしてしまう性格というのもありますが😅)
    早く皆んなが必要な分を購入できるようになればいいですね😣

    • 4月21日
deleted user

うちの近くではマスク以外はわりとある時が増えてきました。
あまり聞かないメーカーのですが、アルコールジェルもあります。
数量制限はありますが😅

その状況だと除菌目的ではなくウエットティッシュを普段使ってた人が、除菌のは買えないから手口拭き買ってるとかですかね🤔?

最近はマスクなども店頭でも高いのでネットの方が安かったりしますよ!
実際、マスクはマツキヨで5枚入り420円くらいでしたが、ネットで50枚入が送料込3000円くらいです。
この際ネット購入もいいと思います😊

  • はな

    はな


    いいですね〜✨
    羨ましいです😣

    うちは緊急事態宣言の特定警戒都道府県だからか、店頭ではほぼ見かけません😂

    手口拭きはやはり、そういう目的で買われてるのでしょうかね😵

    確かにマスクはネットの方がいいですよね😌
    先日購入しました🍀
    詐欺も多いみたいなので、心配でしたが届いて安心しました😅

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    千葉県ですが上の感じです。
    地域にもよるのでしょうかね、、
    買えますように!

    • 4月21日
  • はな

    はな


    千葉も特定警戒の地域ですね💦
    こちらは大阪ですが、地域によりそうですね😣

    早く皆んなが必要な分を買えるようになって欲しいですね🍀

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

楽天やAmazon比べて安い方で購入していますよ!

売っていないし、3軒も4軒もまわる時間もないので多少高くてもか今は仕方ないと思っています😶

  • はな

    はな


    なるほど😌
    それはハンドソープもですか?

    マスクはネットで購入してみたのですが、ハンドソープなどはあんまり考えに至ってなかったです。
    また見てみようと思います💡

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予防接種は1年後、今は手洗うがい消毒マスクしか、予防ができないから品薄なのでは?

    手口拭きやウェットティッシュは、持ち運ぶ人が増えてますよ。

    やめて欲しくても、今は何かで自分を守らないと感染するの方が頭にあるのだと思います。

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

ハンドソープはどこも品薄でしたね😰
一応あるものの泡タイプがなく探し歩きました😰
手口も品薄なのですね😣
先週くらいは手口は西松屋で沢山みかけましたが、1週間違うと全然違うので今はどうかわかりません😰

  • はな

    はな


    やはり売ってないですよねー!😭

    うちも元々は泡タイプを使っていますが、詰め替えを全く見かけなくなり、仕方なく他の種類のボトルを購入しました💦
    詰め替えでゴミを減らしたいはずなのに、おかしなことになってます🙄

    タイミングにもよりますよね😓
    私が行った時は、ほんとに棚がすっからかんでビックリしました💦

    • 4月21日
ピピ

兵庫県です。
アルコールが入っていないものは割とよく見かけます。
手口ふきはバースデーにいつもたくさんあります🤔
それと、個人的に大丈夫かな?と気になってた事が今朝テレビでやってました。赤ちゃんの沐浴に使うガーゼ。売り切れてますね。しまいには肌着まで買われそう。テレビでやったから、その手があった!みたいな人が増えなきゃいいんですが。
ガーゼでマスクを作らなきゃなんて決まりはないのに。私は裏はTシャツ生地を使いました。
赤ちゃんのもの取るのは本当にやめて欲しい。母子手帳見せなきゃ買えないようにとかできればいいのに。

  • はな

    はな


    そうなんですね😮
    うちの周りのお店は、ノンアルコールのものさえも尽くありません💦

    めざましテレビですかね?
    私も見ました😣
    必要なのに買えないお母さんのことを思うと、心が痛くなりました…

    • 4月21日