※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももママ♡(*`ω´)
妊娠・出産

赤ちゃん用品の水通しをして、エルゴの使用前の水通しが必要でしょうか?インサートも一緒に洗おうかなと思っています。少し疑問に思ったので質問します。よろしくお願いします。

赤ちゃん用品の水通しをしてます。
肌着、洋服、おくるみなどは終わりました。
抱っこ紐はエルゴを買ったのですが、エルゴも一応肌に触れるものだし使用前の水通しは必要ですよね??
別売りのインサートも買ったので、一緒に洗っちゃおうかなと思ってます。
少し疑問に思ったので質問させていただきました。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ゆーママあーちゃん

うちも、使う前に洗って日光消毒しましたよ(*^^*)
ママ友はしなかったって言ってましたが以外と大丈夫みたいです(*^^*)

ももママ♡(*`ω´)

コメントありがとうございます!
他は結構気にせずジャブジャブ洗ってたのですが、エルゴはどうなの?と思ってたのでアドバイスをいただけて助かりました。

洗えるのであれば洗って日光消毒してしまおうかなと思います(*^_^*)

meG🌠

私は何もしませんでしたー
ちょっと匂いが気になってましたが、いつの間にかしなくなりましたよ
ちなみに買ったのは1ヶ月になる前で、買ってすぐに装着してました(*^^*)

ももママ♡(*`ω´)

特に何もしなくても大丈夫だったんですね〜。参考になりました。
でもとりあえず洗ってしまおうかなと思います(>_<)

A

私も洗おうか迷ってますσ(^_^;)
洗われてない方が多いみたいですが、ちょっと固めだし洗っちゃおうかと思ってます😊!
インサートはまだ買ってないんですが私だったら一緒に洗っちゃうと思います😋

ももママ♡(*`ω´)

週数が近いですね(*^_^*)
わりと固めの素材ですもんね〜、洗ったらゴワゴワしないか心配ですが、生まれた後に汚して洗うことを考えると先に洗っちゃった方がいいかなと。笑
今日は洗濯のタイミングを逃したので明日こそ日光消毒します(=゚ω゚)ノ

A

あ、予定日1日違いです!

結局洗うことになると思うので
私も近々水通ししようと思います\(^o^)/

ももママ♡(*`ω´)

おぉ〜、それはなんという偶然!嬉しいです(=゚ω゚)ノ
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

買ったばかりは固かったので洗いました
でも息子は肌が弱いので水通しして
天気の良い日に日光にめちゃくちゃ当てました笑

これなら絶対大丈夫!って感じで
自己満していました笑

ももママ♡(*`ω´)

触った感じがわりと固めだったので洗ったほうがいいかなと思ってたんですよ(^_^;)
生まれてくる子の肌が恐らく弱いと思うので、ちゃんと洗っておきたいと思います。
参考になりました♡