※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまるママ(27)
産婦人科・小児科

子供の脚のシワの数が違い、股関節脱臼の心配から小児整形外科へ行く予定です。左右非対称のシワがあるが、脱臼していないか心配です。

本当は外を出歩きたくないですが子供の脚のシワの数が明らかに違います😢😢股関節脱臼がきになるので明日、小児整形外科に行ってきます😭脱臼してませんように🙇🏻‍♀️🌀しわが左右非対称だったけど脱臼してなかったよって子いますか?

コメント

りつママ

こんばんは!
うちの子も太もものシワが左右非対称で、レントゲンとりましたが、
特に異常なしでした!

  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    早期発見が大事とのことで今日、人が少ない朝一で整形外科に連れて行ってみます😢

    • 4月21日
  • りつママ

    りつママ

    レントゲンどうでしたか?
    お子さん大丈夫でした?

    • 4月23日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    レントゲンなぜかとってもらえず
    脚をM字に広げて大丈夫と言われました🙂わたし的にはレントゲンとってあんしんしたかったんですが、、

    • 4月23日
たた

うちの子もしわが非対称でしたが全然大丈夫でしたよ☺️
心配で検診の時に相談もしましたが、しわと股関節異常の繋がりはそこまで無いみたいな事言われました🤔💡

  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    心配でもし脱臼してたらどーしようと考えてしまって😢😢😢脱臼してなかったらいいですが、、

    • 4月21日
ママり

左右非対称でしたが大丈夫でした
足を両方ぴーんと伸ばして足の長さが一緒だから大丈夫だと言われましたよ

  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    やってみます!ありがとございます🙇‍♀️

    • 4月21日
きみのすけ

下の子が先天性股関節脱臼で治療していました(今も年1で通院中です)
うちの子は非対称でした。脱臼している側がシワがなかったです。
ただ、シワの非対称以外にも逆子で産んだのでこれも理由になって精密検査になりました。
シワの非対称は結構いるみたいなのでその他に股関節脱臼かもしれない要因?というか当てはまるものがなければ大丈夫かもしれないと…

ひなまま1024

不要不急だと思いますよ💦

  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    せめて一人少ない保健センターとかの保健師にみてもらったほうがいいと思います!健康な人は病院にはいかないでください!

    • 4月21日
deleted user

うちも左右非対称ですが
3ヶ月検診で大丈夫と言われましたよ😊

赤ちゃんによって大きさなど違うし
シワの数だけでは何とも言えないのでは?と思ってました😂

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

脱臼してると足の長さも非対称らしく3.4ヶ月検診で確認されてました!
自粛自粛で病院も安心して行けずに大変ですよね💦
でも、あまり神経質にならずに異常があれば病院に行かれてください🥺