※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

住民基本台帳に27日までに記載されれば10万円もらえるそうです。27日に出生届を出すと間に合わないかもしれません。24日に生まれる予定なら気になりますね。反映に数日かかるかもしれません。

住民基本台帳に27日時点で記載されていれば10万円貰えるみたいですが、27日に出生届出したんじゃ遅いですよね?💦
反映されるのにやっぱり数日かかるのでしょうか?
24日に子どもが生まれる予定なのですが、貰えるなら10万円はかなり大きいなーと思い気になってしまったので分かる方教えて下さい😣

コメント

ままり⭐︎

24に産んで27に出生届出せるんですか?😭💦
産まれる予定なら変わるかも知れませんが大体の病院が退院の時出生届もらえるので厳しいと思います😭
27日時点なので26日に出生届だとセーフだと思いますよ!
病院が早く出生届出してくれたらいいですが…

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

でも正しい情報かわからないですが27日までに産まれてれば手続きが後でも対象になるって話もありましたよ!

• 4月21日
ぴっぴ

病院によって違うと思いますが、私は産んだ次の日に出生届もらいました👏
病院に確認するといいと思います⭐️
ただ、産まれる日はズレるかもしれないので産まれてからの話にはなると思います😣

にこ

返信ありがとうございました!
今日産まれて明日出生届貰えることになりました!!今週中に出せば間に合うみたいなので、明日早速旦那に行ってもらいます🥺