※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimi
家族・旦那

申し訳ありません。質問ではありません。旦那にとても腹が立って仕方が…

申し訳ありません。質問ではありません。
旦那にとても腹が立って仕方がありません。
日を越えてしまいましたが、4月20日は私の30歳の誕生日で、母になって初めての誕生日でもありました。
結婚する前はちゃんと覚えてて祝ってくれてたはずなのに、今日は全く覚えててくれなかったようです。
まぁ、覚えてなかったのは百歩譲って許すとして、
「あっ、忘れてた。ごめん」の一言だけで、おめでとうとは言ってくれませんでした。
こんな人と結婚するんじゃなかったと後悔しました。
皆さん、どう思いますか?

コメント

aina 🦋

私は別に気になりません😣🙌

ねねちゃ

それはショック🥶です。
旦那さんの誕生日もスルーします。
なんならカップラーメンおいときます😂😂😂

ねぎぴ

私なら悲しいです😭
周りからお祝いされなくても
旦那さんくらいには祝ってほしいです😭

はじめてのままり🔰

お誕生日おめでとうございます❤️
誕生日は悲しいなぁ😖

ままり

えっ…ひどい。。。
それは腹が立ちますし悲しいです😥
今までちゃんと祝ってくれていた人なら尚更ショックですよね😭

ねこ

遅れてですがお誕生日おめでとうございます😌💓
母になってもお誕生日のお祝いは嬉しいものですよね!
盛大なお祝いはしなくても良いから一言くらい言って欲しいですよね(><)
寂しくなります😭

れの

30超えてから自分にとっておめでたくないので気にしません😅
実際おめでとうじゃなくて三十路三十路うるさく言われるぐらいでした😂
お前四捨五入したら40じゃんって言い返して終わりでしたねw
子供の誕生日をちゃんとしてくれるならそれでいいって感じですね😃

たくお

私も同じく去年の誕生日忘れられてました🙋‍♀️
さすがにおめでとうくらい言って欲しいですよね!!ムカつきますよね!!笑
私の場合は寝る時まで何も言わずにいたのですが態度が普段より悪くなってしまっていたので向こうも何故か怒っていて、寝る直前になにか言うことないのかと聞いたところ、今日どうした?と軽くケンカ越しで言われ、ムカついて泣きました笑
誕生日のことを伝えてからは謝られたけど祝ってもらった記憶ないなぁ😂
後から攻めながら笑聞いたら、やばいどうしようと思ったと言ってました!ドキッとしたし、眠かったごめんと言われ、次の日にプレゼントをもらったので仕方なく許しましたよ😗
きっと旦那さんもとっさに何も言えなかったんじゃないでしょうか😂?
怒る気持ち分かりますが、とりあえずこれからの態度で判断してみてはどうでしょうか🥺

お誕生日おめでとうございます🎉

m

お誕生日おめでとうございます💕☺️
それは悲しいし、辛くなります。。
プレゼントは私は別に気にしないですがせめて言葉は大切にしてほしい(ToT)!!
毎日家事して子育てしてって忙しく頑張ってて、自分のことも気にかけていてほしいですよね!!!!
どうかaimiさんにとって素敵な一年となりますように✨

ぽぽママ

30という節目の誕生日、
わたしも今年子供生まれてはじめての誕生日で30なので、はっきり文句言います。

nicomomo

お誕生日おめでとうございます🧡🧡
私も忘れられるの絶対嫌です🤣
忘れてたなら忘れてたなりにきちんと切り替えてお祝いしてほしい。。。

mame

aimiさんお誕生日おめでとうございます🎂🎁

それはショックですし悲しくなります😭
旦那さん…そりゃないよ😵

ぴっぴ

お誕生日おめでとうございます😍
何歳になっても、誕生日は祝って欲しいし覚えててほしいですよね!!😣
私は付き合いたての頃、しつこく誕生日言って覚えさせました😑(笑)
お詫びに欲しいもの買ってもらいましょ🤗✨(笑)

かも

おめでとうが無かったのですか!それは哀しいです…。私の夫も30歳の誕生日の時に私の誕生日をすっかり忘れてましたが、数日後に伝えたら「次の休みにお祝いしよう!」と言ってくれてすごく嬉しかったです!
妻が記念日を大切にして欲しいと思っている、ということをご主人には分かっていて欲しいですよね。妻がもとから気にしない人なら良いとして。。実際ですが…来年はお祝いしてね!と言っておいたり、もうすぐ誕生日だからお祝いして欲しいなあ!とアピールするのが良いかもですね(*´ω`*)期待していて、忘れられているのは哀しいので…。

mama

旦那さんの誕生日も同じように対応をしてみましょう!

私も9月に30歳になり子供が出来ての誕生日初めてですが旦那は覚えてないと思います🤣
娘の誕生日だけ覚えててくれたらと思ってるのでなんとも思わないです😆

びぴぴ

全くおなじです!!!
母になって初めての誕生日、30歳!笑
私は里帰り中だったんですが、普通のLINEはくるもののいつまで経ってもお祝いなし!
ケーキでお祝いしてくれたのは両親❤️❤️🥺アリガトウ。

一日経って、こちらから伝えました。そのあとグチグチ言ってやりました。笑
サプライズはできない系の男なので期待してなかったけど、記念すべき誕生日、おめでとうくらい言えやーーーーと思いました!
お祝いにうとい人はずっとうといと思うので、諦めてこちらからアピールしていくしかないですね😭‼️