※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
子育て・グッズ

離乳食が全く食べてくれず、母乳以外は拒否。食べるタイミングについて知りたいです。

離乳食全く食べてくれません。
10倍粥作っても全く食べてくれません。
作った舌触りがいやなのかと思い
買ってきたやつをあげても食べません。
少し温めたり、スプーンだけ入れて慣れてもらおうとしても全く食べてくれません。

リンゴジュースや麦茶、哺乳瓶拒否の為
スプーンであげても飲んでくれません。
飲んでくれるのは母乳だけです。


どのようなタイミングで食べるようになったとか
あれば知りたいです。

コメント

deleted user

食べなかったら
1ヶ月くらい休みました!
そこからまた再開して
少しずつですが食べるように
でも周りよりは少食かな?って
ずっと思ってました

お粥食べなければ
野菜だけあげたり!
まだまだ母乳からしか栄養取れないので焦らなくても良いと思います!

なにが好きかな時期なので!
無理にあげなくても良いと思います!

うちは2歳になりますが
やはり食に興味ありません😂

  • チョコレート

    チョコレート

    そうなのですね😭

    ほんっとにいろいろ考えても
    食べてくれようとしないので心配です。

    身体も人よりかなり小さく
    6ヶ月になるのに4500グラム
    しかありません。

    産まれてからかなり体重が減少し、ミルクの飲みが悪く
    産まれて1ヶ月ジャクくらいに
    産まれた頃の体重に戻っているので、それからは減っていませんが😓

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭

    とりあえず母乳
    飲んでもらいましょ!

    スプーンをおもちゃ代わりに
    私てみるとかでスプーンは
    とりあえず慣れてもらってからでも
    良いかもですね!

    急に食べ出したりもすると思います!
    上の子は食べる子でしたかー?

    • 4月21日
  • チョコレート

    チョコレート

    ありがとうございます😊
    上は、吐き出すまではしませんでした👍
    ですが、しょうしょくでした

    • 4月27日