※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

100均の粘土は全て硬くなるのか、保管方法が悪いのか、柔らかい粘土を知りたいです。

100均の粘土って全部硬くなっちゃうんですか?
この前買ったばかりです1〜2回しか使ってないのに固くてこれ全然粘土じゃありません…保管の仕方がわるいのでしょうか?
どの粘土だとずっと柔らかくたもてますか?

コメント

。

小麦粘土使ってますが、何日経っても柔らかいです😊

百均の粘土ケースで保管してます!!

• あや

あや

小麦粘土!探してみます!

• 4月21日
はるみ

密閉するケースに入れるか、ラップで包むかしないと固くなりますよ!

• あや

あや

買ったときについてきた密閉ケースにいれてましたがだめでした。。

• 4月21日
ママリ

硬くなったらキッチンペーパー濡らして粘土を包んで保存すると次使うとき柔らかくなりますよ!

• あや

あや

そうなんですね!!
    キッチンペーパー濡らして粘土包んで粘土ケースですか?

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    粘土を濡れたキッチンペーパーで包み込んでケースです!
    わたしはケースじゃなくてジップロックに入れて保存してますけど次使うときいい感じに柔らかくなってますよ🙌

• 4月21日
あや

なるほど!!ジップロックという手もありましたか!!ありがとうございます♪