※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
egg123
妊娠・出産

35週目で体調不良。運動できず無気力。体重増加で重い。赤ちゃんは小さい。運動のモチベーションが欲しい。

35週目に入りました。あともうすこしで赤ちゃんに会えると思うとすごく楽しみです!!

なのですが、、、最近は身体が重くて寝ても覚めても眠気空腹感腰痛背中痛などでとにかく一日中だるいです(o_o) どうかしちゃったのかな?と驚くほどの体調変化。汗

質問なのですが同じくらいの週数の方、運動してますか?そしてどのくらいしてますか?

やらなきゃいけないとは思ってるんのですが最近なんだか何をやるにも物凄く無気力で( ;´Д`)

妊娠前からちょうどプラス10kg(特に後期に急激に増えました。) 人生マックス体重で、当然ですが身体がこの身体に慣れきっていません。

赤ちゃんら小さめで2週間前の検診では1910g。ほぼ自分に肉が付いてます_| ̄|○笑

産科の先生から要注意も受けたし、何よりも難産を避けるためにも体力を付けたいです。

妊娠後期、こんなモチベーションで運動してるよ(してた)などアドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

まーちゃん推し💚

わかります!!!!
35wになって、ほんとにいきなり身体が重くなりました:(´◦ω◦`):
すぐ腰とか痛くなるし、しっかり寝れなくて常に眠気があります。σω-。)
そして同じく10kg増の人生MAX体重です(笑)怒られてます(笑)

今は特に運動もしてません(><)
赤ちゃん大きめと言われていて、早めに産んだ方がいいのかなー?と思ってますがやる気でません・・・(笑)
36wで検診があるので、そこで調子みて先生にどれくらい動けばいいか聞こうかなーと思ってます(笑)

お互い頑張りましょう(o´Д`)=з

• egg123

egg123

物凄く自分にそっくり!!本当に気持ち痛いほどにわかります!笑
    なかなか10kgもふえると。。。身体に誰か乗ってるのかな?くらい動けないですよねΣ(・□・;)

わたしも明日検診なので運動のこと聞いてみようかと思いました!ぴーまんさんもわたしも先生にあまり怒られないことを願っています(;_;)

コメント、本当にありがとうございます!とても励みになりました!!お互い頑張って元気なこを産みましょうね✨

• 6月6日
ぶーちゃん

わかります!!!
35週になってなにもやりたくなくなりましたが、運動だけは頑張ってやろうと決めてます笑
ウォーキングとストレッチは欠かせないんですけど、最近ストレッチしてもなんの効果もないし余計に背中と腰が痛くなってる気がしたので、ウォーキングだけになっちゃいました(´・_・`) 毎日10,000歩目指して歩いてます!
体重は妊娠してからいくら食べても5キロしか増えてないのですが、逆にこれでいいのかなって心配です。

お互い頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

• egg123

egg123

10000歩ですか∑(゚Д゚)それにプラス5キロに留めていらっしゃる。。。

素晴らしい。・°°・(>_<)・°°・。✨妊婦の手本ですね!!

あまりにも自分がぐうたらで怠けているんだと。。。ちょっとは見習います泣

コメントありがとうございました!!モチベーションが上がりました!

• 6月6日
ゆたおママ

まったく同じです!
身体が重いし眠気空腹背中も腰も痛いしだるい!
運動はまったくしてません。
私は24wから切迫で安静だったのもあって、いまだに張り止めを飲んでるのもありますが、家事も完璧には出来てないし無気力な日が多いです。。。

私もいまちょうどプラス10キロでこの1ヶ月で一気に4キロ増えました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

なんのアドバイスにもなっていませんが、同じような方がたくさんいるんだなーって事と、あともう少しで赤ちゃんに会えるのを楽しみにお互い頑張りましょう❤️

• egg123

egg123

自分とまったく同じ方がいることに驚いてます!やっぱ気のせいではなく妊娠中に経験することなんですね!背中と腰の痛みは本当にしんどいですよね(~_~;)

プラス10kgだと家事も、もう。。。どうでもよく感じますよね_| ̄|○ わたしも流しに皿がそのままなんて、妊娠前はあり得なかったのですが、今はまあまあ放置です。

切迫流産も重なれば尚更だと。。。きっと今は家事は疎かになっても多少は許されます!

いえいえ>_< 自分と同じ妊娠ママさんがいることに本当に励まされました!あともう少しですね♡

可愛い我が子に会えることを楽しみに、妊娠生活ラストスパート頑張りましょう☆コメント本当にありがとうございました\(^o^)/

• 6月6日
かな

同じです!眠気腰痛背中痛がひどく、お腹のはりの痛みもあって運動はおろか寝てばっかりです(*´・ω・)
妊娠中期はマタニティヨガとか散歩とかしてたんですが、GWあけからいっきにお腹のはりがつらくなってきて、ちょっと歩くと痛くなっちゃうし、腰痛ヤバいしで結局横になってしまいます(^_^;)
出産の体力つけたいですよねー。私も次回検診時聞いてみます☆

m310

私も今日から35w突入です❤︎
早く赤ちゃんに会いたい気持ちと最近これで旦那と2人の時間もなくなるのかーとふと寂しい気持ちになったりしています(._.)

私は体調もよくお腹もわりと小ぶりだったので昨日までパートの仕事していて、まだまだ動けると思いましたがいささか退職しました😂

安定期までつわりがじわじわあったのでつわりが終わり、お腹が出てきて違う大変さはありますが快適な生活が送れる〜と週5でパート行ったりお出掛け行ったりしてました♩

1人でお散歩やウォーキングはどうも苦手でやる気が出ず、、、だったらせっせと家事掃除をしたり仕事行ってた方が良いな〜と(^^;;笑

でも仕事もついに辞め、今日から廃人生活です!笑
最後の1ヶ月空気吸うだけで太る〜とか一気に体重増えると聞くので恐怖でたまりません!笑

私も難産怖いし、産後の体力の為にもギリギリまで適度に動いてたいなと思ってます♩

近くにショッピングモールとかありますか⁇✨
そーゆうとこなら楽しみながら時間もつぶせますよね♩
これから梅雨で暑さもありますし、外歩くのは避けたい、、、笑

正産期に入ったらおっぱいマッサージしたりスクワットもやろうかと\(°∀° )/

あとは子ども部屋を作り中です❤︎お天気見て水通しをしなくては😂
と同時に自分の入院の支度も😅

お互い無事に産めると良いですね✨
残りの生活も無理せず過ごしましょう♡!