※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私から、夫に離婚を言い出した者です。私は夫(次男)の両親と同居してい…

質問失礼します😭😭😭

私から、夫に離婚を言い出した者です。
私は夫(次男)の両親と同居していました。
義両親のモラハラの息苦しさに耐えれず、夫に義両親と同居しているなら我慢するべき。と毎回言われ、耐えれず離婚を決意しました。

現在、離婚をするため別居中ですが、我が子のことを考えると土下座して戻るべきかと考えています。
自分の人生犠牲にしてでも娘の父親と娘を育てるべきじゃないか。私の考えが甘いのではないか。と思いました。

離婚確定で同居に戻った方いらっしゃいますか?
又、母子家庭で育てている方はどのような意見でしょうか...

私は未成年で、夫は一回り上です。
夫は全身刺青、ギャンブル、煙草などしております。
この男性を選んだ私にも、沢山の責任があります...

言葉足らずですみません😭😭
同じ母親の、意見が聞きたいです。

コメント

manao

義両親からなにをされたのでしょうか?😣
子供のことを考えるとパパはいるなとおもいわたしも離婚を我慢してます😔
そのうち離婚しそうですが、、
わたしも旦那のモラハラには
そろそろ耐えれなくて😔😔
一回離婚の話がでてからの義両親がもっとひどくなりそうです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます(^^)

1番言われてびっくりしたことは、私の夫の不倫話を耳にした義母から、あなたが悪い!と言われたことです。
    子供のためを思うと自分の意見を通せないことが多いですね😭😭
    manaoさんの話を聞いてると、自分が情けなく思います...😔

• 4月20日
  • manao

manao

そーなんですね😣
    お辛いですね、、😔

私も旦那にブス、でぶとか
    毎日ゆわれ体重計乗れ乗れと、、

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります(;_;)(;_;)

私もそれが嫌で嫌で38kgまで体重を落としたら、次は痩せすぎて気持ち悪いなど言われ、プラス10kg太り呆れられ、それから何も言われなくなりました( ˊᵕˋ ;)💦

• 4月21日
  • manao

manao

えーすげ!
    どーやってやせたんですか??

• 4月21日
❦ちな 17 年子ママ❦

凄いですね。今まですごくしんどかったと思います。
別々で暮らしてきた2人が合わさってしかも義両親と同居ですよね?
流石にきついと思いますよ。
誰でも失敗とか抜けてるとこはあります!
ですが本当に合わないから離れたいから離婚というものもあります。離婚にも色々理由がありますが。
そんな簡単に決めたわけじゃないと思います。
子供のために自分の幸せのために。どちらがいいのか子供の立場になったりして考えてみるのもいいかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘はまだ喋りませんが、娘の意見もしっかり聞こうと思います(;_;)

• 4月21日
nao

母親が我慢してる姿なんて辛いですよ😢
そのまま離婚しましょう。
戻ってやっぱり離婚!って絶対になります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり同居に戻ってもストレスで育児にきちんと向き合えなくなるでしょうか...
    別居を始めてから、普段以上に娘に愛情が湧いたと思います(><)

• 4月21日
  • nao

nao

同居してないから気持ちに余裕があるんでしょう。
    子育てに限らず、離れていると良い面しか見えなくなってきますからね。
    惑わされないで下さい!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がんばります(;_;)
    ありがとうございます!

• 4月21日
のん

なんと言おうと母親が辛い目に合っている状況は子供にとって幸せで無いと思うので離婚するべきだと思います。私の両親を見て私自身とても辛かったので母が悲しい思いするなら離婚して欲しいと幼い時からずっと思っていました。子供はお母さんの笑顔を見て育つのが父親の存在以上の幸せだと思っています(⌒-⌒; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります(;_;)
    ありがとうございます!😭

• 4月21日
こめ

今もし子供のために、と戻って将来そのモラハラがお子さんに向いたら・・・自分と同じ事をされてしまうかもしれないのであれば私は離婚して逃げます。
ご自身のためでもあり、お子さんのためにも・・・と考えてみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親は私の娘が初孫で、すごく独り占めしたがります。
    なので、義両親が仕事が終わり帰宅後、私の目の届かぬところに娘を連れてき晩御飯まで部屋に閉じこもるのでどのように接しているのかも分からなく不安な状態でした😭😭
    夫と義兄を見ていると、こういう育てかただったんだろうなぁ...と思ってしまうことが多々ありました(;_;)

• 4月21日
2mama

ママが笑えない家で楽しいかな!?幸せかな!?
世間一般的に見れば全身入れ墨まともな人とは見て貰えないです。
子供が少し大きくなり夏にプールとかも行けません。
幼稚園の運動会、半袖から柄の入った腕の出てるお父さん誰も何も言わない訳ありません。
これから日々の生活以外にも辛い事多いですよ。

そして、これだけ奥さんが辛い。と言ってもじゃぁ両親も高齢であまり遠くには行けないけど、近くで別に暮らそう。となら無い事を考えると、やはり旦那さんにとって、貴女は家族では無い。他人なのかな。と思います。
私は、母子でやっていく覚悟やサポートがあるなら、そのほうが良いと思う。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

mamaさんの言う通り、夫からしたら私と娘は他人だったんだと思います。
    家族3人で暮らすか、私と娘だけ出るかと聞いた結果離婚でした(;_;)
    私の知人にも全身刺青の父親がいました。
    運動会など、ヤクザが来ていると騒ぎになっていました😱

• 4月21日
  • 2mama

2mama

旦那さんが離婚って気持ちなら、しっかり養育費は貰うか、若いので子供はお願いして独身に戻るか。

• 4月22日
はじめて

私自身は離婚した訳ではないですが、私の母はシングルマザーです。
私の実の父は別に子どもも母のことも愛してないし、ギャンブルもするし、趣味にもお金をかけるし、本当に金遣いが荒く、さらにプライドも高い、もっと悪いところを出せますがとりあえず最低人間でした。

母が何度も泣かされているのを知っています。だから余計そんな父親と一緒に暮らしたくなかったので、別れを切り出してくれて、私たちが幼いときから一人で育ててくれた母には本当に感謝しています。

正直小さい頃は、周りの同年代の子どもがお父さんと遊んでいるのをみると羨ましかったですが、私は母を苦しめた実の父親と一緒にいるくらいなら、いない方がましだなと小学生のときから思っていたので全然大丈夫でした。

人それぞれ考え方はあると思います。でも私の場合は両親が離婚してから母の笑った顔も増えたし、私自身幸せでした。

本当に母には感謝しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぱぱさんのお父さんと、私の夫は全く同じ男でビックリです😱😱

娘と一緒に幸せになれるよう、よく考えて行動します(><)

• 4月21日