※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりまま😀
お金・保険

私はマイナンバーカード持ってるんですが世帯主じゃないからオンライン申請したくても無理ですよね😭?

私はマイナンバーカード持ってるんですが世帯主じゃないからオンライン申請したくても無理ですよね😭?

コメント

マハロ

世帯主の口座に振り込まれるって聞くので申請はできると思いますよ^ ^

• ひまわりまま😀

ひまわりまま😀

私が申請して、世帯主の口座を指定すれば出来るんですかね?😅

• 4月20日
  • マハロ

マハロ

今の段階の情報では出来ると思いますよ👀
    オンラインか郵送ってことなんで、世帯主のフリして申請もできそうです^ ^

• 4月20日
  • ひまわりまま😀

ひまわりまま😀

世帯主のフリで申請出来ますかね!✨出来たら嬉しいです😭

• 4月20日
ゆめ

代理でもいいとかなんとか?
私は世帯主の口座に入るのが嫌で嫌で😭

• ひまわりまま😀

ひまわりまま😀

世帯主義父なので、義父の口座に私たち夫婦、子供分も振り込まれるのかーと思うと何か、、うーんって感じです💦笑

• 4月20日
  • ゆめ

ゆめ

もっとみんなのことを考えて対応して欲しいですね😭私も世帯主にはいるの大反対です😭

• 4月20日
  • ひまわりまま😀

ひまわりまま😀

色んな家庭があると思いますから、本当にそうですよね💦

• 4月20日
桃🍑

受給権者は世帯主、申請者本人名義の口座に振り込みとなってるので
どうなんでしょう😣
コールセンターに聞いてみるのが1番いいですね⭐️

• ひまわりまま😀

ひまわりまま😀

マイナンバーを私が持ってるので、私名義で申請出来るのか?でも世帯主じゃないしな、、と😅
    そうですね!まだ不明な点があるのでそこに聞くのが1番ですね😊

• 4月20日
すー

旦那さんは持ってないなら郵送対応だけだと思います💦

• ひまわりまま😀

ひまわりまま😀

旦那は持ってなくて、私だけ持ってるんです💦ですが我が家の世帯主は義父で、、
    やっぱりそうなりますよね😭

• 4月20日
  • すー

すー

世帯主が義父となると、義父宛にまとめてくる可能性が高いかと…
    投票用紙なんかもまとめて義父宛に届きますよね?😅
    必ず旦那さんから声を掛けてもらうようにした方がいいと思います💦

• 4月20日
  • ひまわりまま😀

ひまわりまま😀

ですよね💦
    世帯主にまとめて、というのは理解出来るのですが、我が家の場合は夫じゃないので、なんかモヤモヤしてしまって😅
    さすがに義父が全部かっさらうとかは絶対無いと思いますが、ちゃんとうちらの分はくれるよね…?とか不安になってしまい😅

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

他の方のコメントみました!
まずオンラインでするにはご主人のマイナンバーがないと無理かなと……
世帯主が義父と、ありますが籍を入れてからずっと同居してますか?
住所変更するときに世帯主はご主人にしてませんか?
私が義祖父の家にいた時は世帯主が2人いる形でした

• ひまわりまま😀

ひまわりまま😀

籍を入れたときから同居してます!世帯主は義父です。
    やはり世帯主に、ということで申請の名義も振り込み先も義父になりますよね😓
    私がマイナンバー持ってても無理ですよね💦

• 4月20日