※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーさん
お金・保険

手取り10万円代の専業主婦で赤字です。貯金したいが困難。アドバイスをお願いします。

子ども1人、専業主婦、旦那さんの給料が手取り10万円代の方いますか?
お金の管理は私がしていますが、正直毎月赤字です。固定費は見直せないので、食費、交際費等削れるものは削ってるつもりです。手取り10万円代の方、貯金出来てますか?児童手当には手をつけない予定ですが、私が働きに出るまでにも少しでも貯金したいです。何かアドレス下さい。

コメント

na✲

先月の6日に下の子が産まれるまで子供1人、専業主婦で10万円代でした(*^^*)もう赤字どころじゃなかったです( ; ; )貯金は全くでしたが口座に毎月何千円かは残るように計算していたのでそれが微妙に積立みたいにはなってましたがそれぐらいですorz

あまちゃん03

わたしもです。貯金ほんとーにちょっとづつくらいしかできません。
できない月もあったりします(*_*)
児童手当はもうないものと思って
の子供の分もちょっとづつしたり。
ほんと苦しいですよね。
お互いがんばりましょう!

ザト

固定費は何にいくらくらいかかってるんですか?毎月赤字なら見直さなきゃ難しいと思いますよ💦

deleted user

だいたい、18~19.5万円
多くて22万円です(*^^*)
こども用、夫婦用合わせて、月18000円貯金してます。
児童手当は私が働きに出るまでは半分貯金、働きに出てからは全額貯金します。

ゆーりー

手取り16で
固定費、食費で6~7万です。
うちは家賃かからないので
そのぶん助かってるとこはありますが。


固定費はなぜ見直せないのですか?

  • ちっぴー(‘*‘)

    ちっぴー(‘*‘)

    食費はいくらですか?
    削れるかもですよ(^o^)v

    • 6月6日
たまごちゃん

最近は毎月残業があるので20万超えていますが、通常手取り19万でやりくりしています。
今は出産を控えている為、私は働きに出ていませんが、毎月1万程度在宅ワークをして稼いでいて、それを貯金しているのと、主人の給与からは毎月2万は貯金しています。
家賃が市営住宅で安いこともあってこれだけは今の所できていますが、正直キツイなーと思っています( ´・‿・`)