※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななり
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が食事中に遊びながら食べるため、食事が30分以上かかり、吐いてしまうことも。食べ続けるから食べさせているが、途中で切り上げるべきか悩んでいます。

9ヶ月の男の子を育てています。先週から3回食にしました😊
離乳食は食べない方です。食事中、ハイチェアから立ち上がったり、座るのを嫌がった時は床に下ろして遊びながら食べたりします😭
スプーンを口に持っていくと口は開けてくれますが、遊びながら食べるので食事の時間が30分以上かかります。
30分以上かかっても食べ続けるので食べさせていますが、時々吐いてしまったりして、お腹いっぱいなのに食べさせてしまったのかと思う時もあります。完食までたどり着けません。
よく食べる子、あまり食べない子、食事時間どれくらいかけていますか?食べ続けるから食べさせるのではなく、途中で切り上げた方がいいでしょうか?

コメント

c

私の息子と全く同じで思わずコメントしてしまいました😅

ハイチェアにじっと座って食べたことは記憶にないです😅

アドバイスができずすみません💦

• ななり

ななり

コメントありがとうございます!
    じっと座っていないですよね😂座って口を開けて待っている食事風景、憧れます😂

• 4月20日
  • c

c

憧れますよね😂
    うちの子はエプロンも嫌がってつけてくれないので、洗濯が大変です😅

• 4月20日
  • ななり

ななり

うちもエプロンさえ嫌がります😂毎食後服が汚れています…🤣

• 4月20日
  • c

c

全く一緒ですね😂💓
    うちの子だけかと思って悩んでたんですけど、同じ仲間がいて嬉しいです🤣

• 4月20日
  • ななり

ななり

うちの子だけじゃなかったんですね😆いつか食べることに興味を持って座って食べてくれる日を待ちましょう😂💓

• 4月20日
  • c

c

そうですね🤣💓
    一緒にがんばりましょう☺️

• 4月21日
あ~ちゃん

おやつ食べるようにしたら、ご飯も食べるようになりました

• ななり

ななり

コメントありがとうございます!
    おやつですかー!試したことなかったです🤔食べることに興味を持ってくれるんでしょうかね✨試してみます!!

• 4月20日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

9ヵ月から食べさせました

• 4月20日
  • ななり

ななり

何時におやつは食べさせているんですか?😊

• 4月20日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

昼寝から起きた時間帯です!!4時から5時です

• 4月20日
  • ななり

ななり

参考にさせていただきます🙇‍♀️ありがとうございます!

• 4月20日