※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰のはちゃん
家族・旦那

旦那が小学生から大学4年まで野球部?野球一筋で、、、子供にまで野球絶…

旦那が小学生から大学4年まで野球部?野球一筋で、、、
子供にまで野球絶対やらせる!!と言い張っています💧
私は、とにかく嫌で嫌で
野球はお金かかるし、
私自身テニス部で外部活の大変さは
分かっているのでなるべく室内スポーツをさせたいです、、、

まだ息子は生後半年なのに
物心つかないうちから野球⚾️の道に進まされそうで可哀想で。

私はできたらバスケをさせたくて笑

旦那が野球やせたいというだけでストレスになってきました

同じような方いらっしゃいますか?🥺

コメント

co..❤︎

旦那ではないですが義母にピアノをやらせたいって言われてます!
女孫が初だからかピアノ教室押し付けられました
お金は払うからと…
自分的に音楽に興味がないしやるなら英語教室とかの方が役立つだろって心の中で思いながらシカトしています!笑
まだ一歳なのでこの先もし娘がやりたいって言ったらやらせようかなと思います

まだ先になりますし押しつけてやらせてもかわいそうですよね…
息子さんのやりたい事やらせてあげた方がいいです^_^
もし野球やりたいって言ったら私ならやらせてあげます

  • はじめてのママリ🔰のはちゃん

    はじめてのママリ🔰のはちゃん

    あー、、、、お義母さんに言われてるんですね😱💦

    旦那の実家も野球一家で、
    お義母さん、お義父さん、おじいちゃん、旦那の双子の兄も野球⚾️やらせたいみたいです〜😨

    そうなんですよ!その子の意思ですよね✨

    • 4月20日
ママり

親がやらせたいと思ってもやるかやらないかは子供次第ですよ。
真に受けず適当に流して大丈夫です!
うちも旦那が野球!と言っていましたが、息子二人はサッカーしてます!

  • はじめてのママリ🔰のはちゃん

    はじめてのママリ🔰のはちゃん

    ほんとですか?!!😭⚽️
    そうなんですよ!
    その子の意思ですよね😭

    • 4月20日
  • ママり

    ママり

    その通りです!万が一野球になったとしても、旦那さんが好きなら丸投げ出来るし(笑)それはそれでラクですよ!

    • 4月20日
mama

お子さんがやりたいことをやるのが一番だと思います💦
私はサッカーが好きで、長男の名前もサッカー関連から取ってるほどです。長男の実父(元旦那)もサッカーやってましたが、今の主人は野球です。私はずっとサッカーをやっていて欲しいと思ってましたし、実際に長男に言い続けてましたが、長男から「パパと野球がしたい」と言われ今は少年野球チームに所属してます。
今の主人いわく、「父親は息子と運動がしたくなるって本当だね〜。俺も○○とキャッチボール出来て嬉しいや!」と言ってました。

どちらもやらせてみて、お子さんが好きな方を選択するのがいいですよ。親が決めることではないので😖
私も出来ればサッカーやって欲しい、、とは今でもたまーに思いますが。

  • はじめてのママリ🔰のはちゃん

    はじめてのママリ🔰のはちゃん

    そうなんですね〜😢その子次第ですよね〜💦
    ただ親がレール?を、作ってあげる?こともできそうですよね( ; ; )

    やらせたいことをやらせます❤️

    • 4月20日
  • mama

    mama

    逆にうちは野球になって良かったと思ってます😂少年野球チームは主人に行ってもらえるし、公園とかで野球してくれてる間に家事は進みますし😁
    サッカーだと私が出来るわけではないし、主人も得意ではないので相手出来ずに可哀想なことしてしまうので。

    元旦那家族はみんな陸上やってて、本当は陸上やらせたかったみたいですけど、私が拒否したので何も言わなくなりました(笑)

    • 4月20日
ママ

本当に失礼かもしれませんが…
側から見たら、
野球やらせたい旦那さんと
室内スポーツにこだわる奥さん、
どっちもどっちだと思いました😅

  • はじめてのママリ🔰のはちゃん

    はじめてのママリ🔰のはちゃん

    そうでした💦
    気付かせて頂いてありがとうございました😊💦
    子供の意思を優先します✨

    • 4月21日
めい

うちも、長男小学生から野球やってます⚾️
お金かかりますねぇ😩
再婚したのですが、元旦那も野球一筋。
今の旦那も野球一筋で、うまい。長男的には今もキャッチボールとか出来て嬉しいみたいですけど😊
娘も運動部なんですが…とにかく2人してお金かかります😂

お腹の子にはやりたいって言う物を、やらせてあげようと思いますが…きっと野球になりそうです😂

  • はじめてのママリ🔰のはちゃん

    はじめてのママリ🔰のはちゃん

    男は自分がやっていたスポーツやらせたいって感じですよね🥺
    お金かかりますよね💦😭

    妊娠中なんですね💓
    3人とか凄いです!🥰
    男女男なんですね〜😍✌️
    無事に産まれますように😊
    出産頑張ってくださいねっ✨

    • 4月27日
  • めい

    めい

    本当に、男は自分がやっていたスポーツやらせたいって思う傾向がありそうですね😂

    そうなんです。
    歳が離れての3人目です(笑)😆ありがとうございます😊
    頑張ります😘

    • 4月27日