※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえか(30)
産婦人科・小児科

股関節脱臼の可能性はありますか?健診で指摘されていませんが、太もものシワの深さが異なり、立て膝やM字になりやすいです。力を抜くとM字になります。寝ている時もM字です。

これって先天性股関節脱臼でしょうか?
健診で言われたことありません。
でもシワの太ももの深さ?濃さ?が違う気がします。
あとたまに立て膝になってる事あります。
M字に開きにくいわけではなさそうです。
力入ってる時は開きませんが何度か挑戦し力が抜けるとM字になれます。
あと寝てる時はM字です。

コメント

💜

うちもシワが非対称で整形外科に行きました!
うちの子と同じ非対称に見えるので、はっきりはわからないですが予備軍かなと思います! レントゲン撮ってもらうとわかりますよ✨

• もえか(30)

もえか(30)

やっぱり股関節脱臼ですかね!?
    M字になってるし大丈夫かなーって思ってるんですが心配で…
    今コロナ流行ってますし下手に行ってうつされたらとどうしたらいいか悩んでいます。

• 4月20日
hotaru

シワよりも脚の太さ自体が違うように見えます。
写真の写り方かもしれませんが、ちょっと気になりますね💦

• もえか(30)

もえか(30)

もう一度撮ってみました。
    最初の写真見ると確かに違う💦

• 4月20日
  • hotaru

hotaru

これだとそんなに気にならないですね!!
    次の検診の時で大丈夫だと思います(^-^)

• 4月20日

うちもシワが非対称で健診時に毎回伝えてますが動きはおかしくないから単純に運動量の差かな!と言われました!

あいう

うちもそれで2ヶ月検診で引っかかりました!結果違いましたが、、、
仰向けに寝た状態で体操座りみたいに足の裏を床につけて膝を立たせて、両足をくっつけて、左右の高さをみて、高さが違ってたら股関節脱臼の可能性が高まるそうです