※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

お腹が空いているかどうか、眠いかどうか、授乳のタイミングなど、赤ちゃんのサインについて判断が難しいですか?

お腹が空いたサインがまだ分かりません😔
最近眠いサインは分かってきたんですが、お腹空いてるのがよく分かりません!

そんなに泣かない子で今は時間をみて授乳してます!
夜中とかは5.6時間授乳間隔が空くのでその時は泣いて起きてくれるので分かりやすいんですが😓

日中は母乳の出もそんなによくなく飲めてる量も少ないはずなのに2.3時間では泣かず心配で泣く前に授乳してます!

眠くてぐずって泣いてる時にお口がおっぱいを吸う時のお口でずっとちゅっちゅってやってる時はお腹空いて足りてないのか、お口が寂しいのかも分かりません💦

みなさんなにで判断してますか??

コメント

ゆめ

月年齢がどのくらいなのか分からないのですが、うちの子は指しゃぶりをするので指しゃぶりをしたりしたらとりあえず哺乳瓶加えさせて吸うようならミルクですかね?とりあえず三時間おきにはあげてます!

• はな

はな

すいません😓生後3ヶ月ちょっとです!
    指しゃぶりはしないんですけど、拳はずっと舐めているので判断できなくて😭

• 4月20日
  • ゆめ

ゆめ

うちもそれします!手を全部加えてオエオエ言いながらwでもそれがお腹すいたサインです!うちは!

• 4月20日
  • はな

はな

じゃーうちももしかしてお腹空いてるのかな😱
    ちょっとそれやったら与えるようにしてみます!!

• 4月21日
にこ

うちの子も全然泣かないので3.4時間置きに授乳してます!

• はな

はな

泣かないと判断難しいですよね😭
    母乳の量もじゃーじゃー出る訳ではないので3時間おきで足りてるのかも不安で😔

• 4月20日