※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

わたしが神経質すぎるだけでしょうか?最近新居の引き渡しが終わり来月引…

わたしが神経質すぎるだけでしょうか?
最近新居の引き渡しが終わり来月引っ越しを控えています✨
先日新居でカーテンを付けたり収納のサイズを測ったりしていたのですが、たまたま義母が近くを通りかかったようで(義実家は徒歩10分くらいのところにあります)、子供たちにも会いたいからと新居に上がっていきました。
上がった瞬間、何も言わずキッチンへ。すべての引出し扉を開けて食洗機の中までチェック。その後、お風呂トイレ寝室子供部屋‥すべての部屋と扉を開けて観察していきました。
まだ家具も入ってないし何も置いてないので、見てもうのは全然構わないんですが、見る前にせめて一言「見て良い?」がほしかった😩無言無表情ですべての扉を開けていくので怖かった💦笑
やっぱり息子の家=義両親の家とでも思ってるんでしょうか😅
うちの両親は引っ越しが落ち着いてコロナも落ち着いた頃に子供たちに会いに行かせてと言ってくれてるので、余計その差が‥💦
もともと引っ越しが落ち着いたら両家招いてお披露目しようと思ってましたがもうしなくて良いかな😖?

コメント

elie🧸

わー嫌ですね😭
私ならしないと思います😂

• ママリ

ママリ

そうですよね😂お披露目や食事会もできる状況でもないので、延ばし延ばしにしてしまおうと思います💪

• 4月23日
はじめてのままり🔰

嫌ですね。。。非常識だしまずコロナ気にするので今はかかわりたくないです💦

• ママリ

ママリ

ずかずか入ってこられてしかも裸足だったので余計イライラしてしまって😳笑 乳児もいるので余計神経質になります💦

• 4月23日
ママり

それはいらってしちゃいますね。見るのはいいけど、手当たり次第さわられるのはちょっと、、しなくていんじゃないですかぁ😑

• ママリ

ママリ

普通少し遠慮しますよね😒もう延ばし延ばしにしてなかったことにします💪笑 

• 4月23日
ジュエリー♡ボニー

めっちゃ嫌ですー😩
「息子の家」じゃなく「息子家族の家」と理解してない感じですね、、、
今後、一切呼びたくない、、、

• ママリ

ママリ

そうなんです😭だからこれからアポなし訪問もされそうで😫
    もし荷物入れた後にも同じことされたらハッキリ言おうと思います💪

• 4月23日
ママ

お義母さん相手に失礼ですが、
育ちの悪さを露呈してますね😇

息子の家であっても、
完全に他所の家族のおうちなのに、、、
わたし、引いてます😱💦

• ママリ

ママリ

実母でも娘の家の引出し扉を勝手に開けたりしないのでドン引きしました😅
    普通開けていいか一言聞いてから開けますよね😳わたしが神経質かと思いましたが、同じ考えの方ばかりで安心しました😂

• 4月23日

うちの義実家と似てます!
乗り込んで着る気満々で、息子がローンくんだ家=義実家の家
みたいな図式です。
うちは旦那が断ってくれましたが、また連絡きて結局来てしまいそうなので恐怖です😭

そうしたら実家の親にも来てもらおうかと思います🙏

• ママリ

ママリ

返信遅くなってしまいごめんなさい💦
    別世帯っていうのが分かってないですよね😫こっちからしたら他人も同然なのに💢
    先日引っ越したんですが連日アポなし訪問されたりしたので、もう御披露目なしにしちゃおうと思います🤷

• 5月11日

退会ユーザー

また電話きたので、手伝いたいんだけどと言われましたが断りました😅
    連絡くるだけマシですが、アポなしとかは嫌ですよね😓
    お披露目無しでいいと思います‥!

• 5月12日