※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
子育て・グッズ

1歳半の女の子が昼寝に困っています。保育園では寝るけれど自宅では泣いてしまいます。公園から帰る途中に寝ることも。同じぐらいのお子さんのお昼寝方法を教えてください。

1歳半の女の子の昼寝についてです。保育園に行く日は11時に昼ごはん、12時前から14時頃までお昼寝というスケジュールですが、自宅保育の日は時間になっても寝ないし、寝室に連れていくと泣いてしまうのです。本当に困っています。
もう一つのパターンは大体午前中お昼ご飯の前に公園から帰ってくる途中でベビーカーで寝ちゃいます。家に着いてベッドに移動しようと抱っこすると起きて泣いちゃいます。
どうしたら良いのかアドバイスください。同じぐらいのお子さんのお昼寝はどうされていますか?

コメント

yuu

どうしても保育園にいる時より運動量が少ないので、眠いタイミングで寝かせていますよ
お昼寝が少ないときは夜に早いと19:30には寝ちゃうのでトータルの睡眠時間が確保できてればいいかなと考えてます!

サナカ

うちは眠たくなるまで待っています😂
遅いとは思いますが、大体14時くらいには眠気が来るようなので、そこからお昼寝させます🙏
あとは「ママ眠たくなっちゃった〜」など言って、寝たふりしていると一緒に寝始めることもあります😇

ベビーカーで寝てしまったときは、ベビーカーに乗せたまま玄関で寝かせていた時期もありました😖
戸を開ければリビングから玄関が見えるので、様子を確認しながら寝せていました🙇‍♀️

はじめてのママリ

何かで、お昼寝は15時までに済ませるといいと読んだのでできるだけそうしています☺️
それか、どうしても寝てくれなくて中途半端な時間に寝ちゃったときは30分ほどで起こしています💦
うちの子は睡眠時間が短く、夜遅くまで起きていることが多々あるので、、