※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

松山市在住のご家族で、今治市へ転職が決まった場合、子供の保育園通いや保育料について心配です。

愛媛県松山市に住まれている方で、パパは今治市、ママは松山市に勤められ、子供は松山市の保育園に通っているご家庭の方はおられますか?
今度旦那が転職で今治市に勤めることになりました。子供はこのまま松山市の保育園に通えるのでしょうか?保育料は市民税で決まるというのでパパは今治市、ママは松山市の場合はどうなるのか心配です。
宜しくお願いします。

コメント

ペンギン村

保育料のことは分からないのですが、今治市の人で松山市の保育園に通えるのかっていう話は聞いたことがあります!🤔確かこの場合は、松山市で働いていたら松山の保育園に通えるって聞きました!
なのでりんごさんが松山で働いているなら松山の保育園に通えると思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    安心しました😭

• 4月20日
mico

子供が2・3歳の時に、住んでいるのは松山市、私の勤め先は東温市で夫は今治市という形でした。
保育園は松山市の所に普通に通えましたよ😉
お勤め先が変わったら保育園にその旨は伝えなければなりませんが、市民税は居住地に払う税金のはずなので、特に変わりなく通えると思います😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    保育園に連絡してみます☺️

• 4月20日