※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
子育て・グッズ

子供は食パンをそのままで食べているが、ジャムなどをつけるべきか迷っている。義父には何もつけないのは可哀想だと言われた。

来週で1歳です!食パンを味付けなしでそのままあげてるのですが、ジャムとか何か塗るもの積極的に使ったほうがいいんでしょうか?
子供okのジャムと言えど砂糖の塊な気がして、子供が欲しがらない限りあげなくていいかなと考えているんですけど、義父に何もつけないなんて可哀想!と言われました😥
ちなみに、子供は食パンそのままでバクバク食べます👀

コメント

🧸⸒⸒

砂糖不使用のジャムをたまに使ってます!

• 🧸⸒⸒

🧸⸒⸒

あと 卵と牛乳だけでフレンチトーストや

かぼちゃを潰した物をパンに塗ったりしてましたー

• 4月20日
  • ありちゃん

ありちゃん

砂糖不使用のものがあるんですね!知りませんでした😳
    カボチャとかも良さそうですね〜💓いつもおかずとパンで分けてたので、そういうのもいいですね😊
    ありがとうございます✨✨

• 4月20日
ままり

たまに普通のジャムをお湯で薄めてパンに塗ってあげてます!

• ままり

ままり

けどそのまま食べるなら
    無理してあげる必要ないとおもいますよ!

あとパンにきなこふりかけるだけでもばくばく食べますよ😊

• 4月20日
  • ありちゃん

ありちゃん

そのまま食べるならわざわざジャムあげなくていいですよね😅
    きなこ体にも良さそうだし、いいですね😊今度やってみます💓

• 4月20日
りんごちゃん

うちはもうすぐ3歳になりますが、基本何も付けないですよ!笑
ジャム系は砂糖たくさん入ってるので1歳になったばかりの子にわざわざあげなくて全然良いと思います🧚‍♀️

• ありちゃん

ありちゃん

やっぱりわざわざジャム系の味を覚えさせなくていいですよね😅
    1度あげたら、味なしのパンを食べてくれないんじゃないかと恐怖で💦笑
    3歳でもそのまま食べてくれるの素晴らしいですね👏

• 4月20日
ちびじんべえ

本人が食べているなら何も塗らなくていいと思います。

ウチはサツマイモとリンゴを煮詰めたものをおやつにあたえたり、朝食のパンに塗っていました。

• ありちゃん

ありちゃん

やっぱりわざわざ塗らなくていいですよね😅
    サツマイモやりんご、別であげてたのでそれを塗ってあげるのもいいですね〜💕
    ありがとうございます😊

• 4月20日
なし

そのままで食べてくれるなら塗らなくていいと思います!うちもその頃はまだ積極的に味付けたりしてませんでした。周りは何かにつけ可哀想ってよく言いますよね😤