※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那がリウマチの疑いですリウマチの疑いがあったけど違った人とかもい…

旦那がリウマチの疑いです

リウマチの疑いがあったけど違った人とかも
いるんでしょうか、、?

手指の関節が痛いとの事で
総合病院の整形外科に行こうと電話かけると、
リウマチの可能性があるから専門医の所へと言われ、
リウマチの専門病院に行きました。

レントゲンを取り、
炎症がないことを確認、
血液検査待ちですが

炎症が無いためリウマチの中の
自己免疫異常?で自分の細胞を
攻撃してしまうやつの可能性があると
言われたそうです

旦那のお父さん、お兄さんは共に痛風なので
私は最初痛風かと思ってたのですが、、
リウマチだったら、、と
なんだか心配です、、。

コメント

初めてのママリ

炎症が無かったなら
まだなんにも分かってないって事なのかな、、なんてポジティブに考えたくなります、、(>_<;)

funkyT

血液検査でリュウマチの疑いが晴れた事のあるものです。
結局痛みの原因は分からずでリハビリに通っています。

リュウマチじゃないと良いですね!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そ、そんなこともあるんですね(>_<;)

    本人はリュウマチだと思って
    凄く病んで?ます(--;)

    私がしっかりしなきゃ、、とも思いつつ来月出産なのでやはり少し動揺してて(>_<;)

    関節痛で病院に行かれて、
    血液検査の結果違ったということでしょうか?

    • 4月20日
  • funkyT

    funkyT

    関節痛で病院行って血液検査を受けました。リュウマチ/膠原病科があるので、そこで…

    結局リュウマチではありませんでしたが、待合で一緒になったリュウマチの方が、昔は良い薬もなく辛かったけど、今は良い薬もお医者さんもいるので大丈夫よっと言っていました。

    もし旦那様がリュウマチだったとしても、早めに処置を開始すれば変形も痛みも阻止する事が出来ると思います。良い薬も医者もいるみたいなので上手く付き合っていけるのでは無いでしょうか?

    • 4月21日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    関節痛でも、リュウマチ等じゃない場合もあるんですね(>_<;)
    少し希望が(´・∀・)

    ありがとうございます!

    • 4月21日