※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
家族・旦那

気が早いですが忘れないうちに父の日の質問させてください😂ちょこっと複…

気が早いですが忘れないうちに
父の日の質問させてください😂
ちょこっと複雑なのでご意見聞きたいです!

義父は旦那が4歳の頃に亡くなりました。
義母さんは1人で育てて来ました。
が、去年の秋頃に彼氏さんを紹介されました。

もう何年も付き合っている方で、
籍入れるつもりは無いそうで言わば
事実婚状態です!!

うちの娘の面倒もすごく見てくれて
本当にいい人です。

父の日のプレゼント、渡していいと思いますか??

また、でも本当の義父さんも大切にしたくて
その方とは別に小さなお花など、仏壇に飾れるくらいの物を
プレゼントするのはありですか?😥

父の日のプレゼントが宛名は違うけど2つ、
お家に届くことになります。

コメント

funkyT

旦那様の気持ちを聞いてみてはいかがですか?

義母様が幸せそうで良かったですね!!!

  • おと

    おと

    あ、もちろん旦那にも帰って来たら聞いてみようと思っています😊

    一般的にはどうなのかなあと少し思って聞かせてもらいました😂

    そうですね🥰
    頑張って来た分、これからも
    幸せに過ごしてほしいです🙆‍♀️

    • 4月20日
いーいー

私ならあげませんが、後は旦那に任せます!

  • おと

    おと

    あげないですかね🥺

    旦那にも聞きますが
    あー、どっちでもええんちゃう?タイプで
    丸投げなんですよね☹️笑笑

    ありがとうございました😊

    • 4月20日
  • いーいー

    いーいー

    何で男の人って他人事なんでしょうか😅

    • 4月20日
  • おと

    おと

    本当ですよ!!!☹️

    母の日とか、義母さんの誕生日とか
    0から100まで私です😂

    これどうかな?って聞いても
    ええんちゃう?しか言いません😠

    幸い私は義母さんと
    仲が良いので選ぶのも苦じゃ無いですが
    そうじゃ無かったら投げ出してますね。笑

    • 4月20日
  • いーいー

    いーいー

    うちなんて結婚10年目ですが未だに丸投げです😅
    今年はコロナで渡しに行くの止めようと考えていたら、旦那から母の日あげる?と聞いてきたので、今年は辞めとく。と言ったらずっと義実家行ってないからか、何か理由を見つけて行きたかった様子です!
    私は義実家嫌いなので、コロナで自粛してんのに行きたくない!と言いました😂

    • 4月20日
  • おと

    おと

    もうそれは一生丸投げですよねきっと🥺
    うちもきっとそうなります笑

    普段だったら母の日とか聞いてこないですよね?!絶対!
    義実家に行く理由が欲しかったんですねー😂

    それならもうコロナを味方に?して、今回は断固拒否ですね🙆‍♀️

    • 4月20日
  • いーいー

    いーいー

    絶対あげたくないです!
    毎年あげてもあげたまま放置で次の時行くと必ず枯れてます。
    長男嫁や弟嫁からもらうと早々と埋けるのに私があげると放置ですからやりたくないです😊
    なんか論点がズレて私の愚痴になってしまいました💦

    • 4月20日
  • おと

    おと

    え!それ酷く無いですか😳
    そういう性格で、誰から貰っても結局枯らしちゃう…とかなら100歩譲って分かるとして…

    わざとやってるんですかね?😳

    そんなの見たら私ももう絶対あげないです!!😂ありえない😂

    いえいえ!全然良いです🙆‍♀️笑

    ちなみに旦那さん3兄弟?の次男坊とかですか??

    • 4月20日
  • いーいー

    いーいー

    ありがとうございます🥺
    わざとです😑
    付き合ってるときから私の事気に食わなかったらしいので!
    私が旦那より10歳も年下で若かったのが気に食わなかったみたいです🤣
    ただの妬みですよ!笑

    旦那4兄弟で兄、旦那、弟、妹です!
    した2人は双子です!
    男だけ見たら三兄弟の次男坊です!

    • 4月20日
  • おと

    おと

    絵に描いたような嫌な義母ですね😥

    えー!若い奥さんなんか嬉しいじゃないですかー!
    でも自分と比べて若すぎても嫌なんですかね😓
    あなたと比べられてもって感じですね😂

    えー!双子なんですね😂
    うちの旦那が三兄弟の次男坊なので
    同じかな?!と思って😂

    うちはまだ兄弟で旦那しか
    結婚してないんですが
    これから嫁が増えたりするのが
    面倒だなーって思ってます笑

    • 4月20日
  • いーいー

    いーいー

    嫁増えると面倒ですよ!
    長男嫁は後妻で不倫の末の結婚です。
    前妻追い出して、長男の嫁といばり散らしてます😓
    弟嫁は婿養子にもらって私関係無い!と知らん顔で疲れます😓
    しかも皆んな私よりだいぶ上なのに適当過ぎて関わるの面倒ですよ!

    • 4月20日
  • おと

    おと

    ひええええ😂
    なんか義母さんだけじゃなく
    一族揃ってやばいですね😂

    めちゃくちゃ面倒くさいいい😂

    怖いです😂
    義姉とか義妹とか
    いらないです😂😂

    • 4月20日
  • いーいー

    いーいー

    変わった家には変わった奴が自然と寄ってくるんですね😂
    あ、てことは私も変わってるのか😂

    • 4月20日
aiko

去年はその亡くなった方に父の日のプレゼント渡されたのですか?
もしそうなら、今年も渡していいですか?と義母に聞くといいと思います!
私ならその場合もちろん今の彼氏さんにも買います!

  • おと

    おと

    去年絶対送ろうと思ってたのに忘れてしまったんです😭
    ただ仏壇が設置されたのが去年の父の日より後なので今回はきちんとお供えする場所があるかな、と😊
    もう遅いですかね…😢

    義母さんは気使わなくていいよ!
    自分達で使いな!😊ってタイプなので
    本音がわからなかったりするんですよね😂

    ありがとうございます!!
    旦那とも話してみます!

    とても参考になりました😢

    • 4月20日
ままり

私がもし義母の立場なら
気のつかえるいいお嫁さんだな〜と嬉しい気持ちなります!

自分の子供を可愛がってくれてるのなら
私なら気の使わない程度のもの送りつつ
仏壇における小さな花送ります🌷

  • おと

    おと

    私も自分がされたら
    嬉しいと思って考えてたので
    そう言って頂けて嬉しいです🥰

    自分の孫のようにおもちゃとか
    ゼリーとか食べ物
    買って来てくれるんです😊

    旦那と話してみてからですが
    私もそうすると思います❣️
    ありがとうございました✨

    • 4月20日