※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産準備で赤ちゃん用品が品薄です。ガーゼや消毒液が手に入りにくい状況。妹からガーゼをもらい、消毒液はマキロンで代用検討。他に品薄の物があれば教えて欲しい。

出産準備の赤ちゃんの用品について
6月下旬に出産予定です
コロナの影響で赤ちゃん用のガーゼ へその緒を消毒する消毒液がなかなか手にはいりません
ガーゼは妹の子供のおさがりをもらう予定で消毒液はマキロンでもいいかわかりませんが、病院で許可が出ればマキロンで代用しようと思っています

他に品薄になってきてる物とかあれば教えて頂いたら助かります 
よろしくお願いします

コメント

み

体温計が無くなってるみたいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます 
    体温計なかったです(涙)
    もう少し探してみます

    • 4月21日
はじめてゆのママリ🔰

みんな困ってるのは同じですが、
子供用品は代用出来ないので、大人が買い占めるの本当に困りますよね😂

今足りないものは
・手洗い石鹸
→コロナ対策もそうですが、オムツ帰る度に手あるので以外と必要
・ミルトン
・体温計
・体温計に使う豆電池

あと母乳パットをマスクの内側に付けるといいってテレビでやってたらしく品薄です。

ガーゼの代わりに、さらしや肌着を買う人も居るらしく、、、

子供用品買う人は母子手帳の提示必須とかにして欲しい😤😤笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました
    子供に使う物を大人が使ってどうする!ですよね!
    探してみます (^-^)

    • 4月26日
おみ33

へその緒消毒液は、2人別々の産院でしたが貰えましたよ!多分取れたへその緒を保管する木の箱と一緒に貰えると思うんですが、確認してみたらいいと思います。貰った小さな消毒液は使い切らなかったです😃

ささまる

病院で、もらえる物をありますので出産される確認してみてはいかがでしょう🤔?
私はガーゼとおへそを消毒するセット、余ったオムツ、おしりふきなどはもらえました🎶
オムツやおしりふきも品薄になっている地域もありますので購入しておいてもいいかな?と思います🎶
おしりふきは長く使えますし、箱買いがオススメですよ🌟

ままり

おへその消毒液は退院時に病院から貰えると思います😅

みお

産院によってもらえるところあるんですね!うちの病院はもらえず、マキロン使ってました!特に問題無かったです

ゆう

私も病院から消毒液もらいました。お義姉さんはへその緒の消毒しなかったと言ってたし、私も退院後は消毒してなかったですが、生後10日ほどでキレイにとれました🙌