※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのお腹と背中がガサガサしているため、ステロイドを塗る必要があるか相談したいです。同じ症状のお子さんがいる方、ステロイドを使用していますか?

5ヶ月くらいのお子さんがいる方
お子さんのお腹と背中ツルツルですか?😭

うちの子はガサガサと小さいプツプツがいっぱいあります……

小児科では乳児湿疹が頬に最近になって酷かったので
アトピーかもとのことで
両頬と足首、膝裏にロコイドを毎日塗ってます🤢


お腹もガサガサしてるので
明後日、予防接種なので見てもらいますが
多分ステロイドお腹と背中に塗らないといけないだろうなってとこです。

同じようにお腹と背中ガサガサしてるお子さん
ステロイド塗ってますか?😭

コメント

moon

私の姉の子供が、rさんのお子さんと同じで、何回もぶり返すって言ってました😭💦

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    そうなんですね😭
    原因はなんでしょうか🤢

    • 4月20日
  • moon

    moon

    原因は、分からず、このままガサガサが続くようであれば、アトピーかもしれないといってました😭💦

    • 4月20日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    そうなんですね🥺
    上の子がアトピーあるので
    たぶん下の子もアトピーぽいです(´;ω;`)

    • 4月20日
  • moon

    moon

    そうなんですね😭

    私の話にはなっちゃいますが、私の母が私を産んだ時、私も生まれて数ヶ月してからアトピーと診断されて、3歳くらいまで頭も丸坊主で、自分を責めたのよと話してくれた事があります。頭の中も、湿疹が酷かったみたいです💦

    けれど、大人になった今は、ほとんどアトピーの症状はなくなりました☺️

    アトピーは、保湿本当大事だと思います☺️✨

    答えになってなくてすいません😅

    • 4月20日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    そうなんですね😭❤️

    小さいうちにしっかり治してあげたいです🙇‍♀️

    保湿しっかりするようにします😭❤️
    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 4月21日
aca

下の子がそんな感じで1歳まではヒルドイドとロコイド混ぜたやつをずっと塗ってて今は週間に2回までに減りました!

石鹸は固形石鹸にしてます。
泡だと防腐剤等が多いからか合わないので😭

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    そうなんですね😭
    いつくらいから毎日塗ってますか?😭

    石鹸はなにつかってますか?
    上の子もアトピーなので
    固形石鹸の牛乳石鹸にかえたんですが
    牛乳アレルギーあったらだめかな?と思いそれはつかってなくて
    泡で出るやつつかってて😟

    • 4月20日
  • aca

    aca

    乳児湿疹が出来たときからなので2ヶ月くらいからですかね🤔

    牛乳石鹸の赤使ってます🙆‍♀️
    産まれてからずっとです🙂

    • 4月20日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    そうなんですね😭

    牛乳石鹸使ってるんですね!
    うちも使ってみます❤️

    • 4月21日