※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃんまま
ココロ・悩み

登園自粛延長で育休中の負担が大きいです。外出禁止で子供とのストレスが増え、自分の時間が取れず、しんどい状況です。

登園自粛延長になりました。
育休中だからもちろん自粛しないといけないんだろうけども。

正直身体的にも精神的にもきつい


外出禁止になって虐待が増えたということも聞くけど
何となくわかる気がする…

いっても聞かない子供、言わなきゃわからん子供、何いってんのかわかんない子供に囲まれて
どこにも外出せず
毎日ご飯とおやつと子供と過ごす時間のことばっかり考えて
自分のことやる時間も考える暇もない。

昼寝もできないし、隠しおやつもできないし
もう、しんどすぎる。。。。。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

すっごくお気持ちわかります。
うちは男の子2人なのでやんちゃすぎてうるさいしほんとにストレスたまります。
保育園いってないからかどこにもいけれないストレスか知らないけど
オネショするようになって、勘弁してほしいです😔
昼ごはんも用意しなくちゃいけないし
改めて保育園のありがたみがわかります😭

  • ぴーちゃんまま

    ぴーちゃんまま

    男の子の兄弟は大変ですよね૮(꒦ິཅ꒦ິ)აうちは女の子なのにほぼ中身が男だからもう戦争です…w

    うちは末子が生まれたばかりからの休園だったのですが、先日担任の先生からお手紙が来ていて心配なことがあればお電話くださいとかかれていました。
    ほんと泣けます…

    • 4月20日
b

めちゃくちゃわかります( ; ; )
子供も保育園も休みになり生活が急に変わり
子供はかわいいですが、虐待が増えるのも頷けます。
昼寝はしない夜も寝てくれないご飯も嫌がる、ギャーギャー泣き始め、もー知らん!てなります😢
早く元の生活に戻りたいですね。😭

  • ぴーちゃんまま

    ぴーちゃんまま

    子供も親も急な環境の変化についていくのにいっぱいいっぱいですね(><)
    うちも昼寝が不安定になって夜更かししたり逆に早く寝すぎて朝も早起きしたりでめちゃくちゃです。。。

    • 4月20日
  • b

    b

    今だけの我慢ととりあえずあまり深く考えず私も過ごしています^o^
    考えると不安になるので( ; ; )
    同じように思ってる人は世の中のお母さん沢山いるんだと思います☺️!
    お互い頑張りましょう^_^

    • 4月20日