※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまよ
子育て・グッズ

娘がお菓子を食べずに泣き喚く悩みです。気を逸らす方法や対処法を知りたいです。

1歳半の娘が、最近ご飯を食べずお菓子ばかり欲しがるようになりました💦今まではご飯もよく食べていたので、割とお菓子も適当にあげちゃっていました😥
出来る限りお菓子よりもバナナやチーズなどあげてましたが、最近ボーロなどのお菓子じゃないとダメです。。
自粛で家にいる時間が増えたのもあると思いますが、事あるごとにお菓子の棚の前で泣き喚いて欲しがります。あげないとものすごく怒って虐待でもされてる!?くらいの勢いで泣くため疲れて折れてしまう事もあります…😭
対処と言うか、どういう風に気を逸らしたら良いのでしょうか?

コメント

みち

私の娘もそんな感じでした…😭
もう、元気なら多少ご飯よりお菓子ばっかり食べててもいいや…と思って開き直りました😂
アドバイスにならなくてすみません💧

こあら

うちもそうです、、もうお菓子ジュースはあげないことにしてます。(笑)
他のものをあげて気を逸らすか、外に出ます😣
あとは、お菓子が入ってる場所を空にして見せて、ないの!って言います。めちゃくちゃ泣きます(笑)
パンとか、バナナ以外の果物とかもダメですかね😣?

あき

お菓子の場所を理解してるなら、1日分だけ入れておくのはどうですか?なくなったら空っぽの棚を見せて「もうないからまた明日」って言い聞かせるとか。
多分怒って泣くと思いますが、一時的に気をそらすよりも空っぽなのを確認させて納得してもらう方が長い目で見て楽だと思います。

とはいえ毎日泣かれると疲れると思うのであげちゃってもいいかもです。一時的なものかもしれませんし!

やまよ

皆様ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
お返事が遅くなり&まとめてすみません💦
みんな悩まれてるんだなと思って少し救われました( ; ; )✨
ついついあげちゃいますが、空にしたり何とか気をそらして様子見ます😅
ありがとうございました🙏