※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
慶chan♡mama
妊活

妊娠検査薬で陰性、病院で陽性反応の可能性や、妊娠初期症状があるのに陰性の場合、産婦人科の指示に従い様子を見るべきです。再度検査をしてください。

いくつか質問します!

①5.29予定日で未だに来ず当日可能な
検査薬を使用したが陰性で他の検査薬
でも陰性だった場合妊娠以外他の病気
とか疑って産婦人科にかかるべきか?

②検査薬ではずっと陰性だったが病院
では陽性反応だったって事はあるのか?

③妊娠初期症状が生理予定日からある。
吐き気 頭痛 チクチクする傷み 胸の張り等
この症状があるにも関わらず陰性だった
これは想像妊娠の可能が高い?

産婦人科ではもう少し様子見してから
来るように言われてます。あと1回ある
のでまた再度使用するつもりです!
分かる範囲で回答お願いします!

コメント

まみ

すみません。
ラインが見えませんね...汗
わたしも同じ検査薬を使いましたが(三人共)
生理予定日からきちんと反応してます。

今回は、生理がきちゃう可能性があると思います(T ^ T)

わたしがやった時はこんな感じです

  • 慶chan♡mama

    慶chan♡mama

    そうかも知れませんが
    諦めきれないので病院に
    旦那と休みの日にやってる
    産婦人科に行きたいと思います

    • 6月6日
  • まみ

    まみ

    諦めないでください!

    妊娠パワー置いていきますね(* ̄ ̄ー ̄ ̄)♡

    • 6月6日
  • 慶chan♡mama

    慶chan♡mama

    ありがとうございます。
    頑張ります♡

    • 6月6日
  • まみ

    まみ

    頑張ってくださいね♡

    • 6月6日
ロフティ☆

排卵が遅れただけなのではないでしょうか??

  • 慶chan♡mama

    慶chan♡mama

    排卵は5.17でしたが
    その近辺を狙ってやりました
    ズレていたら生理も遅れる
    のですか?

    • 6月6日
  • ロフティ☆

    ロフティ☆

    そうです。
    一般的に高温期は排卵後14日です。長くても17日間しかつづきません。これは共通していることなので、10日とか短くなることはあっても長くなることはありません。
    もし17日に確実に排卵しているのなら5/31が生理予定日で、おそくとも6/3にはくるかと。
    まだ来ないで陰性なのであれば排卵が遅れただけのように思います。
    生理周期は毎回安定した日数できていますか??17日の排卵は検査薬などを使って確定なのでしょうか??

    • 6月6日
  • 慶chan♡mama

    慶chan♡mama

    排卵はアプリのです。
    2、3日前後すると
    聞いていたのでだいたい
    その近辺にしましたが陰性でした。

    • 6月6日
  • ロフティ☆

    ロフティ☆

    アプリはそこまで正確ではないですよね。。
    基礎体温はつけていますか??^ ^

    • 6月6日
  • 慶chan♡mama

    慶chan♡mama

    そうみたいですよね。
    周期ズレは無いと思います。
    基礎体温は1人目の時から
    付けたことはありません。
    今体温計故障していて暫く
    体温計は高いので買えません
    基礎体温つけないでも1人目は
    妊娠出来たのですがやはり
    付けてないともう妊娠は難しい
    のでしょうか。陰性なら早く
    生理来て欲しいです!

    • 6月6日
うーか*°

①同じ状況で同じ判断をして産院へ行ったところ鼻で笑われて問診のみで終わりました。
検査薬で陰性の場合妊娠の可能性はなく、他の病気の心配をする前に3ヶ月は様子見てといわれました。

②検査薬で陰性の場合産院で再度検査されることはなかったです。

③想像妊娠の有無はわかりません💦

  • 慶chan♡mama

    慶chan♡mama

    とりあえず病院で詳しく
    聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます:

    • 6月6日
ママリ

上の方の様に排卵日のズレでは?

想像妊娠な気がします。

確かに一度産婦人科に行かれた方がいいと思います。

  • 慶chan♡mama

    慶chan♡mama

    排卵日がズレていたら生理
    遅れるって事ですよね?
    想像妊娠していたらちょっと
    嫌だなと思います!

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ


    排卵日がずれてたら生理遅れますね。
    でも検査薬で試しても陽性になるのも遅れます。もし妊娠していたら、生理予定日から計算した週よりも赤ちゃんの大きさが小さいってなってそこで排卵日がずれていたんだってわかることもありますよね。

    自分も生理が遅れて妊娠したかも💓と検査薬したら陰性、現実を知った次の日には生理が来たので想像妊娠だったんだなってお思いました。


    基礎体温とかの情報載ってませんが計られてますか?計っていて損はないと思いますよー。

    ちなみに質問者さんが言う排卵日ってアプリとかで計算されたやつですか?

    • 6月6日
  • 慶chan♡mama

    慶chan♡mama

    アプリで生理来たら入力して
    そこから排卵日出しました。
    2、3日前後するとは友人
    から聞いていたのでだいたい
    その近辺を狙ってやりました。

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ



    あくまで計算上なので本当にそこらへんで排卵したかはわからないですよね。
    「恐らく」の生理日と排卵日「予測」に過ぎないですよね。正確ではないしなんとも言えないです。

    2、3日どころか1週間くらい排卵がずれてたからまだ生理が来ないのか陽性反応が出ないのかもだし。

    • 6月6日
  • 慶chan♡mama

    慶chan♡mama

    やはり予測で判断したのが
    間違えでしたよね(><)
    病院に行けば全ては分かるので
    日曜旦那がおやすみなので
    それまで様子見してまだ来て
    ないようだったら産婦人科に 行きたいと思います

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ


    間違えではないと思いますよ(>_<)
    妊娠してるといいですね!

    • 6月6日
  • 慶chan♡mama

    慶chan♡mama

    1人目の時は予定日すぐに
    初期症状があり産婦人科に
    駆け込んだら妊娠だと言われ
    たので少しは希望持ちたいと
    思います!ありがとうございます

    • 6月6日
奏

んーまだわからないですよね。。

ただ、検査薬で陰性の場合は産婦人科で陽性になることはないとおもいます。あと受診するの早すぎな気がします。

  • 慶chan♡mama

    慶chan♡mama

    早くから動かないと他の
    病気とかも有り得るので!
    心配なので日曜に行きます。

    • 6月6日