※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

16週のお腹の張りについて相談です。最近お腹が張る感覚があり、何度かお腹が張ることがあるけど、普段通りです。お腹が張るとカチカチになりますか?病院受診を迷っています。

こんばんは!
16週の頃のお腹の張りについてお伺いします。
ここ最近お腹が張ってるような感覚があります。
お腹を触ってもカチカチではなく普段通りなんですが、
1日2.3回お腹張ってるのかな?って思うことがあります。
お腹の張りなのか、胃が圧迫されてる感覚なのか、いまいちわからず、病院を受診しようか迷います😵
お腹が張るとお腹はカチカチになりますか?🤔

コメント

H

ボール?みたいな下の方がカチカチになります!
10週代で張ることはまずおかしいて言われました!!
わたし17wのとき張りがあり
受診したら即入院になりましたよ!
破水したら危ないので気になるようでしたらすぐ病院行ったほうが良いですよ😣😣😣

さーさん

病院に行った方がいいかと思います😥
わたしも三人目だから大丈夫っといつも通りの生活してたらよくお腹硬くなることが多くなり、病院で相談したら切迫っと😥入院をすすめられたのですがこの時期子供と面会もできないので自宅で安静にしてます。
夜お腹痛くて起き、朝起きたら出血があったり💦
なにか酷くなる前に産院に相談した方がいいかもです、、
軽いはりならお薬とかも貰えます🌈