※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

頻回授乳で母乳量は増える?同じ経験の方、増やし方は?赤ちゃんが全然のめない状態でも、母乳は増えるでしょうか?

もうすぐ2ヶ月の男の子を混合で育てています。
母乳量を増やしたくて、頻回授乳をしているのですが、授乳の度にすぐに寝落ちしてしまい、弱い力でしか吸っておらず、全然のめていません。(寝落ちせずに飲んだら80ml、寝落ちしながら飲むと40mlくらい)起こそうと試みても、なかなか起きてきません。
ほぼ毎回寝落ちしてるような状態でも、頻回授乳していたら、母乳量はふえていくのでしょうか?
また、同じような赤ちゃんだった方、どのようにして母乳量を増やしましたか?

お腹すいてもなくことはなく、日中は1時間半〜2時間を目安に授乳しています。寝落ちして全然のめてなくても、全く泣かずに寝続けます。(>_<)

コメント

豆もやし

寝てるなら無理に起こすことないですよ🥰
母乳はいくら上げてもいいので
お腹すいたらひたすらあげると
増えてくと思います😊
私は長男は完全母乳できずに
次男の時頑張りましたら
ドバドバ出るようになりましたよ😋

• ぴ

明らかに全然飲んでなくても、お腹すいたと泣いて起きてこなくて、ずーっと寝てるんです(^^;
    お腹すいてるだろうと思ってあげても、すぐに寝落ちしてしまいます。。
    私も上の子の時は、混合→完ミだったので、次はもう少し頑張りたいです。

• 4月20日
  • 豆もやし

豆もやし

意外に出てるって訳ではなくてですか??
    よく寝る子なんですかね🤔??
    きっとドバドバ出ますよ😊
    頑張ってください🥰

• 4月20日
  • ぴ

スケールがあるので、たまにはかってるんですが、寝落ちモードの時は全然のめてないんです。
    ドバドバでてくるようになりたいです!

• 4月20日