※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぷー
子育て・グッズ

子どもがずっと便秘で、処方された薬や浣腸で対応中。食事や運動も心配。効果のある対処法を知りたい。

便秘がひどい子をお持ちの方いらっしゃいますか?

私の子どもは産まれてからずっと便秘です。
産まれてすぐの胎便ですら綿棒浣腸をしてから出ました。
今は病院から処方された整腸作用のあるピアーレシロップを毎日朝晩服用してます。
最初の1週間はピアーレシロップで2日に1回は出てましたがまた出なくてなりました涙
出ない時はラキソベノンという下剤を飲ませて下さいと先生に言われましたが、それを飲ませても出ない時も多々あります。
最終的には病院でもらった浣腸or綿棒浣腸で出してます。

色が細く、偏食なのでそれも問題なのかなとは思います💦
今はハイハイ&つかまり立ちも出来る様になったので運動はしてるとは思うのですが‥

のの字マッサージや便秘運動してなども前からしてますがあまり効果なしです。

自分で排便できるように長い目で見守っていくつもりですが、同じようなことでお悩みの方やこうなったら良くなったよーって方がいらっしゃったら教えて頂きたいです✨

コメント

ままり

うちも凄い便秘でした…💦
お子さんヨーグルトは食べれますか?
うちはビオにヨーグルトを変えてから毎日1回出るようになりました!
4個セットのやつを1日1カップあげてます!

  • ままり

    ままり

    合う合わないはあると思いますが💦

    • 4月20日
  • ちーぷー

    ちーぷー

    お返事ありがとうございます!
    ヨーグルトいいですよね✨
    でも食べないんです‥うちの子涙
    食べてくれたら嬉しいんですけどね💦

    • 4月20日
deleted user

便秘っ子です〜🙋‍♀️
毎日酸化マグネシウム飲んでます!
最近は飲ませても出なくなったので先生に量増やしてもらおうかなって考えてます…
ついこの前までは順調だったので少しずつあげない日を増やして自然に出るようにしていこうって話してたのに😭😭
後は水分をたくさん摂らせることが重要と言われました。

  • ちーぷー

    ちーぷー

    お返事ありがとうございます!
    酸化マグネシウム飲めるんですね!お子様えらい✨
    うちの子は飲めませんでした涙
    味が苦手みたいで‥
    共感します。
    私も便が出た時、やったー!順調だーと思った矢先にまた出なくなると本当にがっかりしてました。
    水分、大事ですね!
    中々沢山飲んでくれないですけどね。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつもヨーグルトに混ぜてます!たぶん薬だけだったら飲めないと思います😅
    そうなんです〜
    順調だと思ってたのにまた血がついてる…😭😭
    の繰り返しです…
    うちも全然飲んでくれなくて苦渋の決断でジュースを倍に薄めて飲ませてます😂

    • 4月20日
  • ちーぷー

    ちーぷー

    便が硬くなっておしりが切れちゃうんですね💦
    かわいそうですよね(><)

    わかりすぎます涙
    ジュースならごくごく飲んでくれますもんね笑

    • 4月20日