※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッキー
お仕事

郡山市の認可保育園に通わせてます。皆さんはお仕事休んでお家で見るようにしますか⁇

郡山市の認可保育園に通わせてます。
皆さんはお仕事休んでお家で見るようにしますか⁇

コメント

かん

会社が休んでいいと言ってくれたら休むんですが、そんな気配はなく😰
子持ちでない同僚もいますから私だけ休むわけにもいかずです。
なので休まずに預けることになりそうです。
ちなみにライフラインに全く関係の無い職種です。
強制してくれないと休めないですよ💦緊急事態宣言の意味ないなぁと思ってます。

• ロッキー

ロッキー

コメントありがとうございます!
    私も全く関係ない職種です。本来なら連休前でかなり忙しいんです。ですが、そこまで忙しくはないですが細かい仕事があったり、辞めた人の引き継いでいたりと…すごい忙しいというわけでにいので、休もうかと思いましたが、やる事あるし小さな会社だし。悩みましたが明日預かってもらう方向で話してみます。ありがとうございますm(_ _)m
    すみませんm(_ _)m

• 4月20日
  • かん

かん

休めるならば休んだ方がいいですよー😣
    うちの会社は絶対人員減らせるのにー!って感じです。仕事激減なのに。
    今は無理して出勤するのではなくみんなが協力しあって人と接触する機会を減らすべきだと思います!
    ただ、私1人が騒いでも休みたいだけと思われそうで言えずにいるだけなんです。

• 4月20日
  • ロッキー

ロッキー

ありがとうございます。
    悩みます……もう少し考えてみます(>_<)

• 4月20日
べりー*

休むことにしました!ちなみに認可外は自粛出てないので同僚は出勤するそうです😖💦

休んでも助成金が出ますし、お金もらえるんだから休んだら?と上司も言ってくれました🤗

• ロッキー

ロッキー

コメントありがとうございます!助成金出るんですね!どのくらい出るんでしょう。パートも出るのかな!気になります!

• 4月21日
  • べりー*

べりー*

パートも出ますよ〜💡郡山市のパートならそんか高額じゃないと思いますので全額出ると思います!私は全額出ます🤗

• 4月21日
  • ロッキー

ロッキー

ありがとうございます😊よかったです!

• 4月21日

今週はもうすでに仕事が入っているので出勤します💦 が 来週からはお休みする予定です^ ^

• ロッキー

ロッキー

コメントありがとうございます😊中々都合つけるの難しいですよね😫来週お休みされるんですね!

• 4月21日
たんぽぽ

私も急すぎてずっとは休めず、どうにか調整してもらい週3〜4日の出勤にしてもらいました…
他の方も言ってましたが、いくらコロナが怖いと言ってもキッパリ休業!休園!と言ってもらえないと休めない人結構いるのではないかなと思います😭
子供の保育園でも半分くらいのママは同じように休めなくて預けるみたいです😞

• ロッキー

ロッキー

コメントありがとうございます!
    私も明日は自分が休んで、金曜日は母に見てもらう事にしました!早く収束してほしきですよね😢

• 4月21日
ママリ

認可外に通わせてますが、介護職なので休めず保育園が休園にならない限り通わせなきゃ行けない状況です😭休ませられるなら休ませたいけど、つらいです、、、

• ロッキー

ロッキー

大変ですね…そんな中お疲れ様です。どうして認可外は対象外なんでしょうね…

• 4月21日