※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の服装について、現在は短肌着とカバーオール、寝るときはコットンの薄めのスリーパーを着せています。お腹の汗疹が気になるため、薄着にすることが難しい状況です。

生後3ヶ月の娘がいるのですが今の時期服装はどんなものを着せてますか?
短肌着とカバーオールを着せているのですがお腹の汗疹が酷くてこれ以上薄着にできないなと思いまして。。
寝るときはコットンの薄めのスリーパーを着せています。

コメント

さんてら

通年素材の長肌着とロンパース着せてます❗

夜寝るときは肌着とスリーパーですか🤔❔

ひまわり

スリーパーいらないと思います!掛け物で調整されたらいいと思います!
短肌着だと動いた時に擦れてしまって逆に湿疹につながりやすい気がします!
コンビ肌着とカバーオールの方が良いかなーと!

ママリ🔰

4ヶ月になりますが、家では短肌着+コンビ肌着です☺️

結構暖かくなってきたので、そろそろロンパース肌着1枚にしてもいいかな〜と思ってます😌

Himetan❤️

カバーオールは通年素材ですか?
それが暑いかもしれませんよ💦
寝る時もスリーパーはもう必要ないと思います。
長袖のロンパース肌着1枚であとは掛け物て調整してましたよ☺️

Lily🌟

家の中では 短肌着+コンビ肌着orコンビ肌着+カバーオールです

寝るときは 掛け物で調節しています

汗湿疹は 小まめに沐浴させて保湿すれば良くなると思いますよ

れあまま

スリーパーいらないかな?って思います💦
うちはメッシュ素材のタンクトップ肌着に薄手のロンパース着せてます。

みかん

同じく悩んでいたのでここの回答参考にしたいと思います!

コンビ肌着+ツーウェイオールにスワドルミーまいてます。

これで、背中に汗かいていたので、着替えとら

①コンビ肌着+ツーウェイオールだけか
②コンビ肌着+スワドルミー
で寝かせようかなと思っています。

①が理想なんですが、スワドルないと寝付かなさそうなので②になるかもです、、、

🌻

まとめてすみません!詳しくご回答ありがとうございます!!
全て試して娘に合うものを探します助かりました^_^