※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macomi
家事・料理

具沢山のスープで何かおすすめのレシピはありますか?🍀安定期に入ってか…

具沢山のスープで何かおすすめのレシピはありますか?🍀

安定期に入ってから食欲がおさまらなくて、段々体重が怪しくなってきました😂💦
具沢山スープでうまくバランスをとりたいなあと思ってます!

とりあえず第一弾でミネストローネをお鍋いっぱい作りました🐥野菜だけなのにすごく満足感があってしめしめ…って感じです😚たんぱく質大事!と言い訳して粉チーズもしっかりかけたけど。笑

スープ作戦成功させたいので、よかったら皆様のおすすめレシピを教えてください🎵和洋中や具材は問いません!🙌🏻✨

コメント

minomushi

白菜とか沢山の中華スープにして、とろみをつけたら腹持ち良さそうです♡
あと、春雨とか入れてもいいかもですねー!
私も体重怪しいのでスープ作戦してみようかなぁ(*^^*)⭐︎

  • macomi

    macomi

    中華スープ大好きです〜!😍とろみ&春雨満足感ありそうでいいですね😆🍀ありがとうございます☀️
    スープ、お昼に食べましたが野菜たっぷりのおかげか腹持ちもいいです✨✨スープ作戦一緒に頑張りましょー!☀️

    • 6月6日
  • minomushi

    minomushi


    スープの中で中華スープが一番好きですー♡さっきネットで春雨は意外とカロリーあるから、くずきりの方がいい!って見ました(*^^*)⭐︎スープじゃなくてお鍋もいいかもですねー♡♡ついついお肉入れちゃいそうですけど(笑)

    • 6月6日
  • macomi

    macomi

    春雨はでんぷんだから意外とカロリーあるっていいますよね〜😂でも大好きなのでついつい使っちゃいます😚笑 葛切りはローカロリーなの知らなかったです😳!!早速取り入れてみます☀️いいこと教えていただけて感謝です😍🎵
    確かにお鍋っていってみれば具沢山スープですね!スープと違って丸々一品で晩御飯になるし…😁✨うまく取り混ぜていきます〜!😆🍀🍀

    • 6月6日
  • minomushi

    minomushi


    くずきり=糸こんにゃく
    らしいですよー(*^^*)⭐︎
    私も今夜からチャレンジしてみますー♡♡

    • 6月6日
  • macomi

    macomi

    糸こんにゃく確かにローカロリーですね!😆ダイエットメニューでピリ辛の糸こんにゃくパスタとか試した思い出があります😚一緒に頑張りましょー!!😊🙌🏻

    • 6月6日
らふぃ

野菜をコンソメで煮るスープを作ります。大根、人参、玉ねぎ、ピーマン、コーンなど、家にある野菜をなんでも入れちゃいます。ウインナーを入れるとイイ出汁が出るし、他にタンパク質を入れたいなら卵をそのまま割りいれるとゆで卵みたいになって美味しいです。

和風なら、豚汁が野菜いっぱいです。最後に牛乳を入れて、洋風豚汁にしても美味しいです。

  • macomi

    macomi

    わー!いかにも具沢山で読んでて食べたくなってきました🎵🎵コンソメ+野菜+ウインナーやベーコン万能ですよね😊✨卵は思いつかなかったので是非やってみたいです☀️
    豚汁食べたいなー!😚牛乳入れるの初めて聞きました!!😳ドキドキですが試してみます😍🍀

    • 6月6日
deleted user

すっごくおいしそうです♡
写真の撮り方もお上手だし、器も素敵でカフェやレストランのごはんみたいです◟̆◞̆*
絶賛つわり中で寝転んでましたが久々に食欲が出てきました(´;ω;`)♡

わたしは体重管理するときはポトフをよく作ります♩
コンソメと塩胡椒で煮るだけなので簡単ですし、自分の食べる分だけお肉を少なめにして、野菜が大きめなので低カロリーで食べ応えもあり、とってもおすすめです( ^ω^ )g

  • macomi

    macomi

    わー!!嬉しいです😊🍀つわりお辛いですね😭💦私もほんと辛くて何もできず横たわってました…大変な中、少しでも食欲増進のお手伝いができたなら何よりです〜!!🙌🏻✨
    ポトフ好きですー!!😊夫の好物でよくつくります🎵確かに体重管理にいいですね!😍夫の好みで比較的小さめカットでしたが、今度はしっかり大きめカットで作ってみます🎵🎵

    • 6月6日
のび♡のん

キャベツ玉葱人参キノコ類をたっプリ入れたコンソメスープをよくします!
ベーコンなど少し入れて旨味アップさせてます♡♡

  • macomi

    macomi

    キノコ類いいですねー!!😊✨お出汁が出てすっごく美味しいですよね🍀何入れようか迷うなあ😍食べたくなってきました〜🎵🎵ありがとうございます☀️

    • 6月6日
もけ

チゲ風スープどうでしょう??
キムチ、白菜、ネギ、豆腐、お肉は豚バラ使いたいところですがササミや鶏胸肉にしてヘルシーに‼︎
物足りなければ春雨投入します😁🙌

  • macomi

    macomi

    チゲ風!!✨すっごくぐっときました😍😍✨✨豚バラ最高だろうなあ😂でも鶏むねささみのあっさりヘルシーチゲも美味しそうです🍀🍀しばらくヘルシーチゲを楽しんで、体重管理できたらご褒美に豚バラ解禁します😚早くも楽しみになってきましたー😍😍

    • 6月6日
chibineko

葉もの野菜とわかめ+中華風スープ、チンゲン菜に油揚げ+コンソメ+牛乳でちょっと洋風スープをよくつくります(о´∀`о)

ウィンナー・チーズなどの加工食品で味を足したり、ガーリックパウダーやごま油で風味を付けたり、汁気を少なくして、なるべく調味料(塩分)を摂りすぎないように気をつけています!

  • macomi

    macomi

    なるほど!わかめ+卵で中華スープはよく作ってましたが、葉物は入れたことなかったです!合いそうなの探して作ってみます😊🍀
    青梗菜も油揚げも大好きです〜😍😍油揚げの入った洋風スープってやったことないのでわくわくです!絶対美味しそう〜😆!!
    スープ作戦塩分が心配だったのでアドバイスすごくありがたいですー!😍✨汁気を少なく、は思いつかずでした😳!汁気我慢でかなり大幅に減らせそうですね🍀具多めで楽しみます😊🎵🎵

    • 6月6日
3mam

このレシピ根菜たっぷりで
いいですよ♡︎(°´ ˘ `°)/

http://cookpad.com/recipe/2004113

  • macomi

    macomi

    わー!!!教えていただいたの見てみたら完全に好みのスープです!😍😍😍☀️蓮根大根生姜に椎茸人参ねぎ…絶対美味しい!😍✨✨摩り下ろし蓮根なんて最高ですね😚絶対試しますー!!😊🍀🍀ありがとうございます☀️

    • 6月6日
  • 3mam

    3mam

    前に晩御飯で作りましたが、
    美味しかったですよ\( ˆoˆ )/
    ただ、次の日とか
    蓮根でトロトロになっちゃいますww

    • 6月6日
  • macomi

    macomi

    そうなんですね😆次の日食感変わるんですね?!気になります🐥作るのも食べるのも今から既に楽しみです😚🍀🍀

    • 6月7日