※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

1歳の子供が卒乳せず、薬を飲みたいため心配しています。夜間は断乳しているが、日中は4回授乳。外出できず家にいると常に授乳を求められ、おっぱいから離れる日が来るのか不安です。

もうすぐ1歳ですが全然卒乳の気配がありません。。
できればわたしが薬が飲みたいのでやめたいのですが断乳は心が折れそうで自然に減ってくれれば、、と思っているのですが😔
夜間断乳はしていて日中4回飲んでます🤣
外出していたら頑張って3回にできるのですがコロナで外出もままならずいえにずっといるとおっぱいおっぱいです😂こんなんでおっぱいから離れる日がくるんでしょうか😔

コメント

す

初めまして!!

ミルクは完全拒否な感じですか?😫

• めろんぱん

めろんぱん

ずっと完母だったからか
    全くのみません😭

• 4月20日
  • めろんぱん

めろんぱん

1歳になったら牛乳に切りかえていくのもありですかね🤣

• 4月20日
  • す

全然ありだと思います!!
    牛乳も好き嫌いあると思いますが。
    私の子は5ヶ月まで混合でそのあとずーっとミルクで1歳頃に牛乳に変えようと思って上げてみたけど全然ダメでした😭
    最近やっと飲んでくれるようになりましたが😢

• 4月20日
  • めろんぱん

めろんぱん

そうなんですねー!!
    好きだといいな😭
    ちなみに混合からミルクに切りかえた時って母乳外来とか行かれました?飲まなくなったらおっぱいケア行かないとでしょうか。。近隣になくて市を跨がないとなのですがコロナも怖くて😭

• 4月20日