※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブヒ
妊娠・出産

内診が痛くない方について教えてください。初期や中期検査が痛かったので、痛がりなのか不安です。

いつもご回答ありがとうございます(^-^)

教えていただきたいのですが、内診が痛くない方っていらっしゃいますか?
妊娠初期も痛いと思いましたし、中期検査でも痛かったんですが、私が痛がりなのか…

お願いします!

コメント

まりあ313

こんにちは!
私は痛くなかったです!やっぱり毎回緊張はするんですが、すぐ終わるし大丈夫でした!それに私の病院は内診グリグリはしない病院だったので、産まれるまでされたことありませんでした!良かったです!

• ブヒ

ブヒ

回答ありがとうございます(^-^)

痛くなかったんですね!
    確かにすぐ終わるんですが、緊張でいっそう痛い気がしちゃうんですよね笑

まりあ313さんは最近ご出産されたばかりなんですね!
    お疲れ様です✨

• 6月7日
ゆま

先生によるかな??
上手な先生は本当に痛くない!
がん検診だろうが、エコーだろうが、何か入った!という感覚のみ。
同じことをやっても痛くて泣きたくなる医師もいます。
総合病院なので、いろんな医師に内診されますが、痛くない女医さんにあったことがないです。

• ブヒ

ブヒ

先生による…
    注射も痛い人痛くない人いますものね💦
    私も総合病院で、毎回先生違うのですが、内診のときはいつも痛いですね〜😅

• 6月7日

内診痛いですよね〜😭
週数が進むにつれて痛くなっている気がします!

思いっきり足を広げて息をゆっくり大きく吸って吐いて〜ってしたら少しは楽になりますよ(=゚ω゚)ノ

• ブヒ

ブヒ

いつも気がつくと握りこぶし作って息止めちゃってる気がします😅
    出産のときも呼吸が大事と言いますし、大きな呼吸を意識してみます🙇🏻

• 6月7日
○pangram○

内診、痛く無かったですよ〜(*^^*)
産む前の子宮口確認する為のグイグイ手を入れられる様な内診も痛く無かったです😁それは陣痛のせいかもしれませんが(;^_^A

• ブヒ

ブヒ

そしてご出産お疲れ様です🙇🏻

痛くなかったんですね〜!
    最終的な内診って手を入れるんですね😱
    でもそれより陣痛の方が痛いってことですよね😅
    頑張ります!

• 6月7日
めめたろ

先生によります!私は健診を受けていた病院では全く痛くなかったのですが、里帰りで出産した病院は痛かったです💦

• ブヒ

ブヒ

そうだったんですね。いざ産む場所の先生が痛いっていうのは辛いですね💦
    毎回先生違うのですが、いつか痛くない先生に会えるように、あとは出産に向けて痛みに強くなれるよう頑張ります🙇🏻

• 6月7日
ぴっぴ

エコーは毎回痛くないです(*'-'*)
臨月のグリグリと陣痛来てからのグリグリはもちろん痛かったですが...
あと、一回だけ下手くそな先生だったのかクラミジアの検査が痛かった事はありました(>_<)

• ブヒ

ブヒ

グリグリ…
    もう音が恐怖です😅
    上手な先生に当たるように祈ろうと思います!

• 6月7日
chibineko

不妊治療で通っていたクリニックはいつも痛くて「めでたく妊娠してもこれが続くのね~( ;∀;)」と思っていました。

が!今の産婦人科は痛くないです!先生によるみたいですね(;´∀`)思えばクリニックでは、周りの皮膚を巻き込んでかつ奥までゴリゴリ突っ込まれてました(苦笑)

• ブヒ

ブヒ

不妊治療されたんですね。
    周りの皮膚も一緒にグリグリ…😱
    恐ろしいです💦
    先生たちみなさん優しいですが上手ではないかもです😅
    出産に向けて痛みに強くならないとですね!

• 6月7日