※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
家事・料理

子どもと一緒にちょっとした家庭菜園をやってみようと思っています。全…

子どもと一緒にちょっとした家庭菜園をやってみようと思っています。全くの初心者で短気です(笑)
短期間で育つ野菜など何がオススメですか??
道具は最低限何を揃えたらいいですか?
最初はダイソーでいいかなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

去年ホームセンターで買ったミニヒマワリキットを買って育てました!5月に植えて7、8月にかわいいヒマワリがちゃんと咲きました🌻キットには種、土、肥料、プランター全て入っていて、1000円しないで他にもミニトマトやリーフレタスなど野菜のキットもありましたよ~

りんご

日当たりはどうですか?日当たりが良ければ今からの時期夏野菜を植えると良い時期ですがトマト、きゅうり、なんかは無難で良いかなぁと思います。ピーマンとかナスとかオクラなんかも良いですね。品種や土によってまた違いますが。早く育つのはベビーリーフ系ですかね?後は二十日大根とか?おかわかめと言うツル植物も成長が早いです目に見えて成長します。

• ♡mama♡

♡mama♡

物によって土が違うのは、やり方は種の袋に書いてありますか?

• 4月20日
ママリ

私も先週ダイソーで揃えて、ほうれん草とネギを植えました!
今の時期夏野菜植えるのがベターなのですが、初心者向けだとピーマンかなぁと思います😊
大葉、水菜は基本放置で、私的に育てやすかったです!
ベビーリーフ系(アブラナ科)は虫がすごくわき一瞬で食べられるので一発目にはあまりおすすめしません😭

買うものは植木鉢(カチッと取り外せる受け皿とセットになってる便利なものがありました✨)、野菜用の土、種です😊
植木鉢1つに最終的に1〜2株になりますので、スペースがあれば不作や食用を考えて2〜3個くらいは買ったほうがいいと思います🙇
ジョウロは正直コップなど何でもいいのですが子どもさんが自分で選ぶと楽しいかもですね!