※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいみ〜♡
妊娠・出産

親友の結婚式での参加と、妊娠9wによる夜更かしの影響について、迷っています。参加してもいいでしょうか?

ちょっとご相談です。
今週末に大事な人の結婚式があります。
旦那の親友カップルで8年の付き合いになります。
待ちに待った2人の結婚式♡
すごく楽しみにしてたんですが、私は今週末で妊娠9wになります。

結婚式はもちろん参加するんですが、二次会・三次会に出席するのはやっぱりダメですか?

行きたい気持ちと夜更かしして赤ちゃんに影響がないかの不安な気持ちが半々で迷ってます。

みなさんだったらどうされますか?

コメント

二次会三次会となると、夜更かしよりも煙草が心配です(・・;)
自由に煙草吸えると思うので、バンバン煙は来てしまいます(>_<)
行きたい気持ちも分かりますが、私なら赤ちゃん優先して行きません(;_;)

みさこ

わたしはいま妊娠4ヶ月。10/5に式と二次会に誘われていました。当初はいく予定で返事していましたが、妊娠がわかってすぐ二次会の参加は辞退させていただくことを伝えました。新郎新婦側も理解してくださっています。

ひまわりさん同様、式披露宴の会場ではタバコの心配は無いですが二次会以降は自由です。
お祝いは個々にできるので、今回は体を優先しました。

Yun

体調がよければ&自分が心配しすぎなければ行っていいんじゃないですかo(^▽^)o

わたしは妊娠中ほぼ夜更かしでしたよ!
中期の頃まで飲食業でシフトが夜中まで。寝るのは明け方。
後期はお腹が苦しくて寝るのが明け方。

生活リズムはかなりだらしなかったですね(笑)

shaon

初期に私も結婚式へ行きました(*´ω`*)お腹が痛くなったりすることがあったので、私の場合は式だけ参加にさせてもらいました。
新婦もその時なんと9wくらいだったかとwwその子は主役なので二次会三次会したようですが(;^_^A直前まで切迫で出血するわ入院するわしてたのにギリでなんとかなったとかw心配はしましたけど、無事中期に入ったようですw
あまり、お勧めはできませんw授かった命を大切にしてほしいのて(;^_^A

えいみ〜♡

確かに、参加者に喫煙する人が結構いるかもですよね(´xωx`)
大事な大事な2人だけど、諦めておとなしく帰ります。
ありがとうございました🎵

えいみ〜♡

妊娠中に夜中までのお仕事大変だったでしょう。
幸い、つわりもなく経過してたのでせっかくの大事な人の結婚式だから行きたいなって気持ちでしたが、周りも気遣わせちゃいますよね(・・;)

コメントありがとうございました🎵

えいみ〜♡

時間も遅いので、やっぱり結婚式終わったらおとなしく帰ります(^_^;)
後から後悔するのも嫌ですもんね(இɷஇ )

えいみ〜♡

やっぱり、いくら大事な人の結婚式でも赤ちゃんの方を優先するべきですよね。
最初は行かないつもりだったけど、日が近づくにつれて自分だけ参加できないのが寂しくなってましたが、私はもう母親なんですよね!
二次会参加は諦めて、旦那に写真でも撮ってきてもらいます◡̈*❤︎