※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
子育て・グッズ

新生児と1歳7ヶ月の子供がいて、段差がある安全な場所を探しています。1万円以下で、ベッドを買い替える予定はないそうです。

もうすぐ2人目が生まれます。
上の子は1歳7ヶ月
まだ周りが見えてなく遊んでると勢いよく突っ込んできます!笑笑
なので新生児を床に寝かせとくのはきっと踏まれて危険です😅
だからといってずっとバウンサーっていうのもかわいそうだなーって思ってて
日中リビングで過ごす時少し段差があるものを探してます。何かいいものありますか?
家は狭くベッドを新しく買うとかは考えてません😅
1万円いかない程度でお願いします。

コメント

まま

ちょうど2歳差で出産しました。
私も怖くてベビーベッドを購入しました。
大きくなればサークルにもなる物を買いましたが、上の子も悪戯しなくなったので7ヶ月ごろメルカリに出しました!
ベビーベッドは高さもあり、子供も手を出せないので少し目を離す時も安心でしたよ💕
小さめのベビーベッドも難しいですか?

• ちょす

ちょす

ベビーベッドは寝室にあるのでそれをリビングに持ってきて布団で寝るのを検討してたのですが
    息子と旦那はベッドで私と新生児は布団だと息子が降りてきたときに踏まれる可能性あるなー🤔
    とか思うとどうしようかと😅

• 4月20日
  • まま

まま

うちはリビングにベビーベッド を置き、寝室にみんなで布団で寝ています!
    我が家も下の子が産まれる前はベットで寝ていましたが、布団を買い直しました^^
    下の子がもう少し大きくなったらまたベットに寝ようかな?と思っています。

• 4月20日
  • ちょす

ちょす

もともとあったベッドはどうしました??
    ベビーベッドをリビングに置いて
    シングルのベッドを買って寝室のベッドの高さに合わせてみんなで横並びに寝ようかとも思ってるんですけどさすがにベッド買うお金はなくて😂

• 4月20日
  • まま

まま

元々あったベットは解体して片付けています^^
    小さい今はやはり布団だと安心です☺️❤️

• 4月20日
km

二人目生まれたとき1歳8ヶ月でした。うちはベビーベッドあったのでとても助かってます。少しの段差となると乗り越えれますし、もし上の子かつまづいて赤ちゃんに乗っかったら怖いなって思います。
例えば折り畳みができるベッドとか小さめのベビーベッドとか検討されてはどうですかね😣

• ちょす

ちょす

やっぱりベビーベッドがいいですよね😅
    寝室にはあるんですけど一回崩さないとリビングに持って来れなくていろいろ悩んでるところです😅

• 4月20日
  • km

km

プレイヤードっていうのはベッドとは少し違いますがお値段はお手頃だし移動にも便利かなーとは思います。
    いい方法が見つかるといいですね

• 4月20日
  • ちょす

ちょす

ありがとうございます!
    もう少しいろいろみてみます!

• 4月20日
ku

下の子産まれたとき上の子1歳8ヶ月でした!
うちは、ベビーベッドをレンタルしました😄
我が家もアパートで狭いので、使わなくなった時の置き場所がないのでレンタルにしましたが、寝返りし出した頃からベッドを嫌がるようになり5ヶ月頃までしか使わなかったのでレンタルで良かったです✨
ベビーベッドでさえ、上の子は最初の頃よじ登ろうとしていたので…😅少しの段差くらいだと怖いかもしれません😣💦

• ちょす

ちょす

レンタル頭になかったです!!
    ちょっと探してみます☺️
    寝室にはベビーベッドあって今は興味ないですがうちの子もきっと赤ちゃん寝てたらよじ登ると思います😅

• 4月20日
いちご みるく

うちもベビーベッド買いました!
リビングにずっと置いておいて、寝室はみんな布団です。
ベビーベッド難しければ、リビングのベビーサークルの中に布団を敷くのはどうですか?昼寝中は上の子が入れないようにして。

• ちょす

ちょす

ベビーサークル検討中です💦
    やっぱり皆さんベビーベッドを使ってるみたいで
    考えてます😓

• 4月20日
ぴー

私は状況が少し違うんですが、犬を解き放っているので踏まれないよう舐められないよう気をつけています。

ベビーベッドは確かに便利なんですが、起床時間が増えてきた生後4ヶ月の今、数時間しか使ってないです。
寝んねしながら遊ぶ玩具が大型の物が多くて、ベビーベッド内で収まらないので、
ベビーサークルで部屋を仕切り、床にIKEAのプレイマット(ジムマット)を敷き寝かせてます!

• ちょす

ちょす

IKEAに行きたいんですけどコロナで全然行けなくて😅
    そんな中あと10日ほどで生まれてしまうので焦ってます。
    息子で使わなかったのに新しく買うのはなんかもったいない気がして。。。結局1年も使わないのに高い買い物ですもんね😅
    やっぱりベビーサークルとかで仕切ったほうがいいですかね。

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

ベビーベット買いました!
最初はいらんだろって思ってましたがやっぱりあってよかった😂
夜はみんな布団でねてます!

• ちょす

ちょす

布団でみんなで寝てて上の子の寝相で新生児潰されることないですか??
    普通に私を乗り越えていくのでそれがまた心配で😭

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子はすごい寝相が悪いですが大丈夫です!
    起きるたびに寝てる位置を治してなるべく赤ちゃんから遠ざけてます(笑)

• 4月21日