※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuco
妊娠・出産

出産準備で必要なベビー用品について教えてください。具体的なリストがあり、1人目の子のものを再利用できるかどうかも気になっています。

2人目、3人目がいらっしゃるママさん!

出産準備で、新たに買ったベビー用品など教えてください。

7月末に出産予定なので、買うものリストアップして、5月か6月あたりに買おうと思うのですが…

今のところこんな感じかなって思ってますが、コレはいる!コレはいらない!ってあれば教えてください。

【リスト】
チャイルドシート
オムツ(新生児用)
お尻拭き
ベビー布団

ミルク
母乳パット
お産用パット(ナプキン)
ガーゼタオル
衣類用洗剤
ベビーソープ
衣類関係(1人目は秋生まれ、2人目は夏なのであった方がいいですか?)

あとは、1人目の子のでいけるかなと思うのですが、どうですか?

コメント

つかさ

うちは、逆に1人目夏生まれ、2人目秋生まれでした。
衣料関係で買い足したのは肌着くらいでした、(上の子のが汚かったので)
上のお子様が秋生まれですので、もし上のお子さんの半袖のカバーオールなどが無ければ2枚ほどあった方がいいかなと思います。
外出の時さすがに肌着はかわいそうですしね!

I&S&K

チャイルドシートよりも上のお子さんのジュニアシート買った方がいいですよ!

ガーゼタオルはコロナで、品切れてるところもあるみたいです。

夏と秋なら服は大丈夫だと思います!もし足りなければその時に少し買い足す程度で、うえのお子さんの時の服で賄えると思います‪(*ˊᵕˋ* )

あと余談ですが、出産の時にめぐりズムのアイマスクあると重宝します!出産で疲れた体を休ませてくれるので😊

ママリ

リスト通りを私も買いました😆見事に全く同じです笑

服は今日初めて買ったものが届きました😆